ああっ弁天さまっ

弁天様のてくてくPSU日記などを綴るブログ(?

時すでにお寿司

2011年02月10日 | Weblog
いつものように仕事を終えて深夜帰宅、すぐ朝からまた仕事だったのでさっさと準備して寝ようと思ったんだけど、どうも喉の痛みが増してきて眠れない。
そのうち眠れるだろうと思ってもなかなか眠れず痛みも激しくなってきたので、朝方までは我慢したけど、結局救急のある地元の大きい病院に駆け込むことに
症状云々を聞かれて、結構待たされたけど薬だけ出されて帰らされたからたいしたことじゃないんだなーと思って、もらった薬を飲んで寝ようとしてたけどーーーー痛い
時間があればいいんだけど、どうしてもこれ以上仕事を休みたくなかったので、べつの病院へ
今度は耳鼻咽喉科の病院で直接見てもらうことに。
血液検査、レントゲンやらいろいろやってくれた結果、、、怒られました(笑)
ほったらかしすぎたみたい。
よくかからない数字の並ぶ血液検査の紙を見せられて、「もし最初の大きい病院で血液検査してたら即入院を言い渡されたでしょう、これは重症です。」
白血球がどうのとかいろいろいわれてもポカーーーンでした。
もう少しほったらかしてたら、口が開かなくなるところだったって。
もともと慢性の扁桃腺の腫れがあるらしく、今回はかなりヒドイ炎症を起こした扁桃炎。
時間があるなら手術で摘出した方がいいみたいだけど、そんな時間ないし怖いから却下。
こりゃあ、ツバを飲み込むだけで激痛が起こるわけだ

結局最初の病院で貰った薬の一部を新しい薬に変えてもらってそのまま帰宅。
詳しく症状を教えてくれたので、自分の状況がわかると気持ちの持ちようもかわってくるね。
最初の大きい病院では何にも説明もなしに、薬だけ出しておきますね~だからね。
まぁ入院を言い渡されても困ったんだけど(笑)

そういえば明日で、まともに食事できなくなって一週間になるんだけど、やっぱり消化器官に異常があると食欲ってなくなるんだね。

あとは思ったより注射が痛くなかったことそれよりか最初の病院でインフルエンザ検査のために、細長いめんぼうみたいのを鼻の奥に30センチくらい突っ込まれたのが痛すぎた
明日からはマスクをつけるようにします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回はまだ運がよかったね~ (あろえ)
2011-02-10 19:36:08
身体が健康でなんぼとおもいますので本当気をつけて


人によって考えかたは違うと思いますが私はそう思います
返信する
うんうん (明日乙)
2011-02-10 23:23:06
>身体が健康でなんぼとおもいます

完全に同意☆

健康な時はなかなか思わないけど、健康こそが一番なのですよ♪
これを教訓に、多少の無理は仕方ないとしても
「あ、なんかヤバイ」
と感じたらさっさと病院行くとかしなきゃね☆

悪くなればなるほど医者を喜ばせるだけだもんねぇ(^^;
返信する
体大事にです (ドール)
2011-02-11 02:59:58
やはり何事も身体使いますから大事にしてあげてください

人それぞれだとわ思いますけど

仕事も大事ですけど無茶しすぎないで頑張ってくださいね~(´・ω・`)

返信する
Unknown (SPOOKIE)
2011-02-11 20:31:53
一日も早く全快するといいですね。
本当にお大事に
返信する
あらら… (走る人)
2011-02-19 21:43:48
ひさしぶりに見にきたらそんなことが!
お身体は大切にしてくださいね~
仕事でもゲームでも体が健康でないと
ちゃんとできませんからね~~
またPSO2でも会いたいしね!
返信する
みなさんどうもでした! (弁天)
2011-02-26 01:27:26
すっかり治って、しっかり馬車馬中です
今まで寝て起きたら大体治ってたので、甘くみてました…。

あと毎日更新してたのがウソのように、更新怠けてます。
というか、あんまり家にいません(笑)
またしばらく、こんな感じの更新頻度になると思いますが、よろしくです
返信する