気管切開しても毎日!

なたまめ茶🍵

昨年10月末頃から
慢性副鼻腔炎が酷くなりました。

薬も毎日服用し、点鼻も朝晩忘れないよう努力していますが
一向に良くなりません。

先生との話で手術の話も一時
でましたが
先生もしたくないし、私もしたくない。

それならば
今の薬を飲みながら
様子を見てみましょうかというのが今の現状です。

あれから四ヶ月経ってみて
確かに頭痛は全く無いし
後鼻漏も少なくなりました。
時々耳がキーンとなる痛みも
自分の声が水の中で響いて聞こえる感覚もわずかです。

しかし“完全に”とはならず
少しずつ症状が残っている気がするんです。

自分にできることは
ないのかと探してしているところに「刀豆茶」の文字が
目に止まりました。

なたまめ茶を検索してみると
主に膿を出す効能があるようです。
その他にも鼻炎、歯肉炎、むくみ改善、関節痛とか、諸々。

あまりの効能の幅広さに
「ホントに〜?」と眉ツバでしたが、まあ、お茶です。

お茶なので即効性も期待せず
それまで毎日飲んでいた緑茶を
なたまめ茶に思い切って切り替えてみました。

なたまめ茶といえば
CMなどで口臭が気になる人はとか、見たことあるくらいです。

味は
麦茶と間違えて飲んだ娘が
「コーヒーかと思った!」と言ったくらい香ばしく美味しいです。


飲み始めて約3週間経った
あくまで個人的感想としては

「なんだか副鼻腔炎が楽になったかも」です。

自分が感じる変化なので
「かも」付きです。
されど自分にしか分からない
わずかな変化を感じます。

相変わらず症状は続いていますが
前ほど気にならなくなりました。

もちろん薬も続けて飲んでいるのでそれだけではないのでしょう。

期待を込めて
今日もなたまめ茶を飲んでいます。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事