気管切開しても毎日!

ウチの定番?

家事を賄うようになってから
今まで家人に対して
「何が食べたい?」と聞いてこなかった、です。

息子はもともと食が細くて
身体が出来るまで
いろんな食材を食べさせたかったからです。


私は結婚するまで
「セロリ」の味を知りませんでした。初めて食べた時はその歯ざわりの良さとセロリは臭いという
概念が崩れていきました。

なので
食べないなりに
多様な味を知るということを
知ってほしかったのです。


息子も成人して一度家を出て自炊を経験したものの
やはり食べるということには
執着とかこだわりはなくて

「何が食べたい?」と今は聞いても

「毎日、鍋🍲でいい。いや鍋🍲がいい。鍋🍲にして」

野菜も肉も一遍に食べられて
めんどくさくないからだと言います。

これを聞いて
やっほ~い❤️と思う奥様方もいらっしゃるかもしれませんが

食べさせたいという考えが未だに
底辺にあるらしく
あまり手放しで嬉しくはないのです。


一方、夫はというと

「カレーか焼きそばがいい」

こちらは選択肢があるだけマシですが、いつ聞いてもおんなじ答えです。

前に
夫の甥が泊まりに来たときに
「ウチのツートップは親子丼とそうめん」と言っていたのを思い出し、“定番”というものが存在するんだなと
思ったことがあります。

しかしその定番を繰り返したらどう反応するのか?と最近気になりました。

夫はカレーなら毎日食べられるというし息子は毎日鍋が食べたい。

カレーを毎日、鍋を毎日出していくと、いつか
「もう飽きました…」という日が
来るのか?

好きなものなら
食べ続けられるものなのか?

ちょっと試してみたいです。


手始めに今夜はカレー🍛にします。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事