ヴィッツラリー蓼科戦

2009年06月28日 | Weblog
蓼科戦、無事に完走しました。

7本のSSのうち、2本トップタイムとったのに…

他の林道が…
スピードがのらず…
午後頑張ったつもりでも、周りが速くて、ドンドン置いて行かれてしまった!

残念。

ラリーの準備

2009年06月27日 | Weblog
明日は、蓼科戦。
お昼に出発します。

その前に…
洗車!
ピカピカにして気分良く走りましょう。
…ダート走ったら、一瞬で、汚れるのにね!
アスカのこだわりなのか?
わかりませんが…

明日は、がんがん走りますよ。

「空気入れ」と「電動ポンプ」どっちが速い!

2009年06月19日 | Weblog

アスカは「空気入れ」を使って手動で
P君は改造した「エアーポンプ」を使って・・・
どちらが速く、空気を入れられるか?競争です。

p君、「自作のポンプ」で自信満々なのだ。
アスカも「絶対負けない」と力が入ってます。

前後2本のタイヤを空気圧2Kになるまで・・・
さぁ いきますよ!
”ヨーイスタート!”

???P君、なんか煙が出てない?

P君の電動ポンプは
1本目のタイヤに空気を入れている途中で、
煙が出てきてリタイヤ。終了!
P君が1本入れている途中で、
アスカは2本目も終わってしまいました。
この勝負は「手動空気入れ」の勝利 !!

意外に、普通の「空気入れ」は使えます。
ということで、我が家のヴィッツでは、
普通の空気入れを使っています。

他のチームはどうしていますか?


「HASEPRO」マジカルカーボン

2009年06月17日 | Weblog

弟ヴィッツ君が手伝いに来てくれた。
・・・というか、半分強制?

アスカは不器用なので、P君にお願い・・・心配なら自分でしなさ~い。

愛知戦で貰ったHASEPROの「マジカルカーボン」
石ハネする所(サイドスカート?)に貼りました。

触った感じ、少し厚みのあるシートで、
張りづらそうな感じがしましたが、
実際貼ってみると、とても張りやすかったです。
少々の石だったら大丈夫そうです。
仕上がりも綺麗だし、格好良いかも!

今度のヴィッツラリーは、
ダートが80%ということなので
テスト走行には最適です。

糊が強くて剥がしたら、
下に張ってある黄色のカッティングシートも
一緒に剥がれますね!きっと・・・
それだけ頑丈そうで期待大です。


付けたり、外したり・・・

2009年06月10日 | Weblog



ストラッド交換。
ヴィッツのストラッド交換は、かなり面倒らしい。
アッパーマウントの固定しているネジの上に
鉄板が固定してあり、
それを取り外さないとネジが緩められない!んだって!
まず、ワイパーを取り外し、それからその鉄板部も取り外してから
やっとストラット交換作業に入れるらしい。

取り外しに何分かかるか?
取り付けに何分かかるか?

取ったり・・・付けたり・・・
タイム計らされた!

・・・18分
は、納得できてないようだ!
Iさんは、13分だったらしい・・・
5分差は・・・厳しくないか?