アキュラホームで、お家建てちゃいます☆

将来子供にも語れるように♪ 
このブログにマイホーム建築への
思いを書き込みたいと思ってます☆

地盤改良が行われました

2008-08-29 23:09:38 | 地盤改良工事
先日もブログに書きましたが

我が家の地盤改良は、柱状改良になりました

(柱状改良とは、アキュラホームHPhttp://www.aqura.co.jp/house/about/technology/tech_03.html

下に、柱状改良の様子をアップします

最近、ものすごい雨(ゲリラ豪雨)が降りますが,
何とか天候の良い時間帯に行えました
良かった



写真のピンクの印の部分がコンクリートが注入される箇所です

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


我が家のコンクリート柱は全部で38箇所あります


クレーンが持ち上げている大きな袋にコンクリートの原料が入ってます

それを水で混ぜながら注入していきます



注入している様子の写真です

ちなみに、地盤改良の金額は50万円代半ばでした


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (seki)
2008-08-31 23:34:57
書き込みを参考にさせていただきまして、本日、アキュラホームさんと契約をいたしました。
大変参考になりますので、引き続きよろしくお願いします。
返信する
こんにちは☆ (Unknown)
2008-09-02 14:47:34
コメントありがとうございます♪

初めて頂いたコメントが
同じアキュラホームさんでお家を
建てることになる方になるとは☆

お互い、完成が楽しみですね♪

これからも、いろいろとブログに
載せます♪♪

お役に立てれば幸いです☆
返信する