アキュラホームで、お家建てちゃいます☆

将来子供にも語れるように♪ 
このブログにマイホーム建築への
思いを書き込みたいと思ってます☆

「ヨルカジ」家電

2008-08-27 02:41:39 | 家具・家電・オール電化
先日、テレビで「ヨルカジ」家電という特集をしていました

「ヨルカジ」(夜に家事をする)と聞いてイメージしたのが、オール電化の深夜電力の安い時間帯を

利用して、家事を行う新製品の家電のことかと思ったのですがどうも違うみたいです

(家づくりのことでマニアックになりすぎたか・・・)

話は少し、住まいつくりの話になるのですが深夜電力は昼間の電気代の1/3くらいになるので

ご飯ジャー・食洗機・洗濯機をタイマーで深夜電力の時間帯にセットしたり、掃除機を夜にかけるなど・・・オール電化の節約方法を新しい家では期待してます

正直、ヨルカジはそういった話なのかと思いましたが帰りが遅い女性でも夜に近所を気にせずに使えるほど、音が漏れない家電みたいです

(家づくりのことでマニアックになったみたいです)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

最新の画像もっと見る