専門学校ビーマックス 公式ブログ

専門学校ビーマックス(岡山市)の公式ブログです。
学校の情報を先生が紹介しています!

漫画・イラストコースがイベントに参加!!

2009年09月28日 | クリエイトデザイン学科
昨日(9/27)、岡山駅西口近くにあるママカリフォーラムで開催された
コミックイベント「おでかけライブ in 岡山」に行ってきました!!

漫画・イラストコースの学生たち&先生が
イベントに参加していると聞き、
応援を兼ねて見学してきました




 ↑ ↑ ↑

会場のママカリフォーラムです。


昨日は晴れていて(暑いくらいでしたね)
お客さまもたくさんいらっしゃっていました。



ドキドキしながら、会場の入口へ。。。

すると、見覚えのある顔が!!卒業生ではありませんか?!



「先生、どこかの会場と間違って来たんですか??」

私 「違うよ~学生の応援で来たんですけど…」

「先生、ある意味目立ってますから!!」

私 「ビーマックスのブースって、どこ??こんなに人がいると分からない…」

「先生、連れて行ってあげます。」

私 「ありがとう



ということで、卒業生に連れられて
無事にビーマックスのブースへ到着です。

ビーマックスのブースでは、
漫画・イラストコースの先生が
コースPRをしっかりしてくださっていました♪
(すばらしい


このイベントには、漫画・イラストコースの卒業生も多数参加!!

近況を話してくれたり、作品を見せてくれたりと、プチ同窓会のようでした。


残念ながら、イベントは撮影禁止なので
会場の様子は参加した方だけのお楽しみですが、
学生たちは楽しそうに自分の作品を販売&展示していましたよ♪


私も、授業を担当していた卒業生と久しぶりに会えてうれしかったです。

 ↑ ↑ ↑

絵を描く授業(漫画・イラストコースの専門科目)ではなく、
ヒューマンスキルプログラム(全学科・コース共通の科目)という
コミュニケーション能力を向上させる授業を担当していたのです。
(私の絵のレベルを知っている方、ご安心ください



会場には、家族連れの方や、中学生と思われる方もいて
盛り上がっていました。


漫画・イラストコースのみなさん、お疲れさまでした m(__)m


最新の画像もっと見る