専門学校ビーマックス 公式ブログ

専門学校ビーマックス(岡山市)の公式ブログです。
学校の情報を先生が紹介しています!

「IT業界経営者による人材育成フォーラム」に参加!

2010年09月17日 | ITスペシャリスト学科
9/16(木)岡山国際交流センターにて
岡山県と社団法人システムエンジニアリング岡山の主催による
「IT業界経営者による人材育成フォーラム」が開催されました。



このフォーラムは、
IT業界への就職を目指す学生と学校の指導者を対象としており
ビーマックスからは、情報処理学科&クリエイト学科の学生と
先生が参加しました。




 ↑ ↑ ↑

パネルディスカッションのコーディネータ(司会進行役)は
ビーマックスの教務部長で情報処理学科の浜田先生が担当!!

ちなみに、浜田先生は
岡山県より「おかやまITマイスター」の称号をいただいている
岡山のIT業界では超有名人です。


パネルディスカッションのテーマは「IT業界の現状と課題」



IT関係の会社を起業した社長のみなさん(若手です!)や
IT企業の人事担当者の方のお話を伺うことができました。

フォーラム終了後には、パネリストの先生に直接質問する
情報処理学科の学生の姿も見られましたよ。

このフォーラムでしか聞けないお話や
IT業界で求められる人材についてのお話は
とても勉強になる内容でした。

ビーマックスからも、将来、IT業界で活躍する人・起業する人を
たくさん輩出できることを願っています!!

最新の画像もっと見る