専門学校ビーマックス 公式ブログ

専門学校ビーマックス(岡山市)の公式ブログです。
学校の情報を先生が紹介しています!

就職月間プログラム

2009年10月02日 | 授業
ビーマックスでは、1年生の5月から
就職関係の授業「就職月間プログラム」が始まっています!!


「えーっ?!入学したばかりなのに、もう就職の授業??」と
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ビーマックスは
「専門学校=職業教育を行う学校=就職を意識している学校」ですから、
当たり前のことなのです。


本日(10/2)は、その授業の実施日。

情報処理学科のホームルームを覗いてみると…。




 ↑ ↑ ↑

マサアキ先生によるファッションチェック???





今日はスーツ登校日なので、各自でチェック中(!)でした。

すでに、着こなしている学生の姿も(さすがですね♪)


就職月間プログラムの内容は、

 ↓ ↓ ↓



今日はアパレル業界の方を講師にお迎えして
「スーツの着こなし方」のお話を伺いました。

第一印象の大切さや、人事の方はどこをチェックしているのか?など
大切な内容を教えてくださいました。

1年生のみなさん、就職活動にむけて
がんばってくださいね~




おまけ

 ↓ ↓ ↓




就職月間プログラム終了後には
全国大会へ出場する野球部の報告会が開催されました。

部員たちが壇上に登場して、
11月8日(日)に倉敷マスカットスタジアムにて開催される
全国大会への抱負を語ってくれましたよ♪

みなさん、野球部への応援をよろしくお願いします m(__)m



最新の画像もっと見る