専門学校ビーマックス 公式ブログ

専門学校ビーマックス(岡山市)の公式ブログです。
学校の情報を先生が紹介しています!

ビッグ錠先生の特別講義

2009年09月25日 | クリエイトデザイン学科
本日(9/25)、漫画・イラストコースでは
「ビッグ錠先生の特別講義」が開催されました!!





ビッグ錠先生は、漫画界の重鎮(とても偉い方です)で
漫画コンテストなどの審査員をしている先生

代表作には「包丁人 味平」などがあり、
料理を題材とした漫画の第一人者なんだそうです。
(スゴイですね!!)


さてさて、先生の特別講演の内容は???

先生の講演から始まり、その後、先生が学生たちの作品を見ながら
一人一人にアドバイスをしてくださいました。

 ↓ ↓ ↓




私は去年、初めてビッグ錠先生にお会いしたのですが、
”オーラのある優しい先生”という印象でしたよ。


一流の先生から講義が受けられる
漫画・イラストコースの学生はうらやましいです!!


学生のみなさん、
ビッグ錠先生のようなプロの漫画家を目指して
がんばってくださいね



by.パンダを描いたら、学生に「犬ですか?」と言われた先生


最新の画像もっと見る