専門学校ビーマックス 公式ブログ

専門学校ビーマックス(岡山市)の公式ブログです。
学校の情報を先生が紹介しています!

現役グランドスタッフの先生

2009年05月16日 | キャリアアップ学科
今週は本当にたくさんの方が
このブログを読んでくださっているようで、
本当にありがとうございますm(__)m


本日はキャリアアップ学科の話題をお届けします!!

昨日の金曜日(15日です)、
キャリアアップ学科1年生の授業は「業界研究」。


岡山空港で、ANA(全日空)の
現役グランドスタッフ(空港スタッフ)として
働いていらっしゃる先生から
「空港での搭乗スタイル(方法)」について学びました。





さすがは現役グランドスタッフとして働いている先生!!

素敵な女性なのはもちろんですが、
日ごろ空港で実践している活きた知識を
学生にていねいに教えてくださっていました。


キャリアアップ学科は、担任の先生も
グランドスタッフ出身(しかも全日空と日本航空、両方の経験者!)なので
エアライン業界に就職したい人には、とっても心強い学科です。
(もちろん、ホテル業界をはじめ、接客サービス業界を目指す人にも
 通用するスキルが身につきます!)


1年生の授業でエアライン業界の基礎知識をしっかり学び、
2年生の空港実習(半年間です!)で、
エアライン業界の「一流の接客・サービス術」を身につけます。



そういえば、キャリアアップ学科の2年生は
岡山空港で実習中!!

そろそろ取材に行きたいな~と思っています。

こちらも、学生の皆さんには
事前予告無しで行くので待っててくださいね~
(もちろん、空港の許可は取りますよ)




※平成21年4月より、キャリアアップ学科は
 「グランドスタッフコース」と「シンデレラコース」の
 2コース制になりました。

 自分の目標に合わせてコースを選択できます。

 「グランドスタッフコース」…グランドスタッフ(空港スタッフ)を目指す方。
 「シンデレラコース」…ホテルスタッフ、秘書、受付を目指す方。




最新の画像もっと見る