専門学校ビーマックス 公式ブログ

専門学校ビーマックス(岡山市)の公式ブログです。
学校の情報を先生が紹介しています!

【クリエイト学科】佐々木 公之先生が登場!!

2011年03月04日 | クリエイトデザイン学科

クリエイト学科(漫画・イラストコース、ゲームクリエイターコース)では
1年生を対象に、佐々木 公之(ささき きみゆき)先生の特別授業を実施しました。

 

 

 

 

 

佐々木先生は、昨年10月にビーマックスに設立された
キャリア支援センター(就職のサポートをするところ)の
センター長をしている先生であり、
現役トップクラスの経営コンサルタントでもあります。
 

その佐々木先生が、本日は「学生時代を通じて学んだこと!」というテーマで授業。

学生時代にやっておくべきこと、若い時だからこそ出来ることなど、
熱~く 面白い トークの3時間でした。

後半は佐々木 先生の留学時代(オーストラリアの大学でMBAを取得!)の
お話も聞くことが出来ました。

 

 

授業中の学生は、
佐々木先生の話の内容を熱心にメモ!!

取材(カメラ撮影)だけの予定だった私も、身振り手振りの熱い授業に
思わず惹かれてしまうくらい でしたよ!!

とにかく面白くて、楽しい、そして為になる、スゴイ授業。

 

授業後は、佐々木 先生に個別に質問したい学生がぞくぞくと…。

佐々木 先生から、一人一人に的確なアドバイスがありましたよ

 

キャリア支援センターは、ビーマックスで学ぶ学生・社会人の皆さん、
つまり、ビーマックスで学ぶ全ての人の就職をサポートしています。

 

しかも、経営コンサルタントをしている佐々木 先生は、
色々な人脈を持っているスゴイ先生。

 

就職のことはもちろん、何でも相談に乗ってくれますよ!!

 

これからも、各学科で特別授業を実施してくれるので
皆さん、楽しみにしていてくださいね~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る