◈Irreplaceable days◈

いきなり中級、、の巻


午前中趣味のジャズバンドメンバーと担当の方とでまた物件内見したわけだが(まだ決まってなかったんですよ。笑)
防音完備の物件で毎回サックスを持参して音漏れ確認したりな。
深夜は内見出来ないので周辺環境チェックしてみたりと。

で、今日内見した物件が第一候補に。
湿気や換気等の設備は重視するが半地下なので日当たり等は午前と午後でどれくらい変わるか等大凡見当がつくわな。季節でも。
また時間帯変えて内見するんですけど、これは決まるかも?


ところで、前回ブラウニーを作ってスイーツメンに一歩後退しましたが、半歩でも前進してみせると意気込んだわけです。どうもこんにちは。


何がってソフトスフレを作ってみました。無茶しよってからに。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)



そしていつものです。

覚悟はいいか!













はぁ?は、はぁ?


オーブンの中では器を3cmくらいはみ出る程膨らんでいたのに、はぁ?は、はぁ?


妻と子ども達も旨いし口の中でシュワ~ととろけるスフレになってるけどねと言ってくれたが、はぁ?は、はぁ?



半歩前進どころか3歩も4歩も後退したわな(笑)あの意気込みは⬅️

初級 スフレ
中級 ソフトスフレ
上級 スーパーソフトスフレ

いきなり中級狙ったのがあかんかったか、、とか言い訳がましい事を言いながら今日はこの辺で⬅️


ですが、スイーツメンチャレンジはまだまだ続く。
(懲りない奴だな。笑)
というかそれに楽しみながら付き合ってくれる妻と子ども達よ。すまんとありがとう。

(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


それではまたいつか。


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る