◈Irreplaceable days◈

空を眺める


雲ができる仕組みを知ってから空を眺めるのが好きになった少年でしたね。

今は空を眺めている時間はあの頃よりは多くはないがね。


これは昨日の巻積雲です。
(俗称:うろこ雲・いわし雲・さば雲)






昔から化学、物理、生物、地学や数学は好きでしたし、仕事もそのエレメントはありますな。
まあ理数系寄りですわ。


学生時代に人工的な雲をつくる実験をした時そりゃもうワクワクしたもんだよ。

だがしかし、自然現象というものはやはり人為・人工的な現象より心を大きく揺さぶられるものがありますな。


妻と話をしていたのだが、写真でしか見たことがない彩雲を肉眼で見てみたいよなと。



因みに。
数学は好きだが統計学は好かんとか、仕事では駆け引き上手で心理戦術や交渉戦術等大得意なのだが、人間関係では駆け引き等しませんし好かんな。
そんな訳のわからん男だが、どっかにスイッチでもあるのでしょうかね(笑)

駆け引きが楽しいという男女の話を聞いたことがあるが、それは最初だけで俺は飽き飽きしますね←


それにしてもだ。
相変わらず空を眺めるのは今も好きですね。
この辺では綺麗な澄んだ星空は見られないが、夜空、星空、月夜も好きですな。
( ´ー`)( ´ー`)

妻は寒がりなのに冬の夜空が好きでな。
厚着して毛布にくるまりながら二人で眺めていますね。
まあ俺という人間毛布がもれなくどさくさに紛れて抱き寄せるのですけど。

しょうがない。これも自然現象です←

(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る