◈Irreplaceable days◈

なんでそれ?


今日仕事関係者に仕事の事で電話をしたんだが、自粛生活の話もちとしたんだよ。


その中で何でそんなもん観てるんだと思ったのが、廃墟探索という動画。

彼曰く、ドラマティックですよ~と。
廃墟がドラマティックとはどういう事だと。
まあ俺はドキュメンタリー好きでもあるんで観てみたんだよ。


いやいやいや。廃墟マニアってやつ?
ありゃハマる人はとことんハマるんだろが、俺はハマりはしないし、申し訳ないがちと悪趣味かなと思ってしまったよ。
誰にもマニアックな部分はあるだろうし俺にもありますがね。


廃墟に興味はないが、こうなった背景や時間(とき)を刻まなくなった時計や捲られることのないカレンダーの年月日。生活感のある残留物等、様々な想像を掻き立てるといいますかね。

動画配信者がやたらと言っていた廃墟臭とは一体どんな臭いなのか?
動画配信者の方は荒らしに行っているんではないのだが、廃墟を荒らす輩という者もいるらしいし、蛇口等を盗む者も。

だからあんなに物が散乱している状態なのかもしれんが、それにしてもだよ。あの生活感はちと不気味なものがあるな。夜逃げ?

その残留物で昔流行った懐かしいと物もあったりな。電化製品とか。それらが余計止まった時間(とき)を強調してる。


旅館の廃墟もあったが、あんな風に物を残したままって何があったんだと。
その背景やら賑わっていたであろう頃の廃墟旅館を想像すると悲しくなってくるよ。


自粛生活で制限される事や色々ありますが、それを除けば家族皆健康で仲睦まじく暮らせてますし、金にも困ってない。会社も倒産危機でもない。

だからあの状況を理解するなど容易に言えませんが、果たしてドラマティックと一言で片付けられるものかね。


大昔に幽霊など存在するのか?(科学)と有名な心霊スポットに行った事があるのだよ。
数名で行くと怪奇現象に遭遇できないかもと一人で行きました。なんの現象もなかったけど。←アホか

※心霊スポットに面白がって行くもんじゃないよ。


ええ。個人的に心霊スポットに行くより廃墟探索のほうが怖いと思うね。
(動画配信者は日中探索してるんだがね)


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る