◈Irreplaceable days◈

今日の愛妻飯

いただきます!




◆豚つくね鍋(四人前)

つくねはこれだけではなく野菜の下に潜ってる(笑)菜っ葉は小松菜。
刻み生姜が入っていて豚つくねの出汁も旨いね。味もしみてるわ。つくねにも生姜のすりおろしが入ってる。


潜ってたつくねが出てきました。

撮ってませんが、〆は卵雑炊と迷ったが子ども達がうどんがいいと( ´∀`)( ´∀`)
旨かったです!




◆イカ焼き(大皿料理)

塩麹も入ってるらしく、これは今日は日本酒かなと思ったがやはりこれ!




わざわざ鍋の前で撮る(笑)

今日は夜な夜な妻とゆっくり呑むんですがね。だから350ml一本だけにしとこうと思ったが、



◆蛸の唐揚げ(大皿料理)

何せこれもあったので500ml一本追加しました。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

ニンニクが効いてる蛸の唐揚げ。旨いに決まってる!

因みに
我が家のカセットコンロ。買い替えると購入したらしいが焼肉プレートもセットで。めちゃスリム。前のカセットコンロもIwataniだったね。



旨し旨し!ありがとう( ´∀`)ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る