◈Irreplaceable days◈

ホラーというよりコメディじゃなかろうか


夏といえばホラー。
妻は怖がりでホラー映画を好んで観ませんからね。自宅で観る時は別室で一人で観ようとしたら居るんですよ。隣に(笑)

怖がりの観たがりというより、これから俺はホラー映画を観ると聞いただけで、リビングで一人で居るのは嫌だと。

どういう事やねん。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)

だから俺の隣で耳栓をして読書等をしています。
だがしかし、時々チラチラ観てるんです。本で隠しながらちょっと観てるんですよ。耳栓したまま。

俺はこう言うよね。
もう観たらええやんと。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


どうもこんばんは。
そんな妻が可愛いというか、ホラー映画を観ているより妻を観ていたほうが楽しくなってくる俺です。
ホラー映画を観ても暗くならない我が家です←

そこでだ。
以前ここで書きましたけど、貴方の守護神は龍神様だと言われたり、勘が鋭いだけじゃない。霊感も強いよと言われてみたり、先祖に陰陽師がいたはずやと。別の人からは守護霊が陰陽師やとかな。

知人や友人等ではなく、初対面の人から奇妙なシチュエーションで言われる事がある。
例えば友人らと居酒屋で呑んでたらいきなり他のお客さんから言われたりね。

友人は新手のナンパじゃないか?と言っていたが、ナンパなら逆効果でしょうよ。何この人、、と避けますわ。
話ながら合掌するおじいちゃんとかな。
思わず言いましたよ。
おじいちゃん!まだ逝ったらあかんでと←
コメディやないか。

霊感商法とかそういった類いではなく言われるだけなのだが、騙されやすいほうではないし、そんな話を黙って聞いてくれそうな雰囲気も醸し出してないのですがね。強烈なオーラでも発してるのかよ。
今は無いですけど、宗教の訪問勧誘でも「あ、いいです。暑いでしょ?大変ですね」と10秒ほどで断るタイプですし。

先祖が陰陽師って、そりゃ遠い親戚みたいにずーっと辿っていけば陰陽師もいたかもしれないよ。
というか辿っていけば皆繋がりがあり、人類の共通祖先はアダムとイブみたいな話でしょ。


木、金曜と出張で、会食は中止になるかもしれんがその先方な。
この方が陰陽師にえらく関心のある方でな。仕事の話以外に陰陽師の話で盛り上がってる時あるわ(笑)
ホラーがなんちゃらやなくて、歴史的な話な。俺も歴史は好きなので興味深いのだが。

九字切りの
臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前

もし俺の守護霊が陰陽師ならこの九字切りで何か感じるはずじゃないですか。
(知らんけど)

何も感じません←

陰陽師に詳しいその方に守護霊が陰陽師だと言われた事があってな、、なんて言えませんよ(^_^;)

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る