◈Irreplaceable days◈

少々小汚ないほうがいいんですけどね


濃厚接触者は二週間の自宅待機を強いられるって。
こんな事を何時までやってるんですかね。


濃厚接触者の濃厚接触者。そのまた接触者と辿っていけばどちら様も濃厚接触者、、みたいな?


濃厚接触者の追跡等や二週間の自宅待機や隔離。
そんな事を何時までやるのか?


日頃細菌やウイルスがウジャウジャ飛び交っている中で生活をしているわけですが、風邪って様々なウイルスが原因になっている。


コロナは風邪だ。とか、コロナは風邪の一種だと言ってる人を見聞きする事があるだろうが、軽視してそう言っている人ばかりではないと思うのだよ。


怖くてたまらないって人は無菌室に居るしかないね。
まあそのほうが不思議な事に健康な人間って弱っていくんだけど。
無菌状態の綺麗な身体より、言い方悪いが少々小汚ないほうがいいんですけどね。


そんな中で普通に予防しながら生活を送っていく事。
細菌やウイルスをとことん避けて過ごす生活より良いと思うわ。
まあ恐怖を煽るもんだからとことん避けて過ごす生活を優先したいと思う人が増えるんだろうけど。


俺はFacebookもしてます。
ブログもそうだが、Facebookも暇さえあればアップしているわけではない。
仕事もあるしプライベートな時間も大事だからね。


Facebookは匿名ではないんだが、コロナに関して此処と同様な意見を書いてますね。
フォロワー数万人全てと意見交換をしたわけではないし(当然だ)毎日出来ませんけど、様々な意見が飛び交う中で、相手を打ち負かすだけの反論下手な方は少ない気がします。打ち負かすだけで反論の隙も与えないのは当然ながら議論にはなりませんしね。


まあどうであれ、人の命が、、とそれを盾に取り自分に酔いしれることのない姿勢でいたいと一貫して思うわ。


因みに、Facebookは主に仕事や趣味をアップする事が多いが、それでも妻大好き人間だと周知されとる(笑)


匿名とかそうじゃないとか。
俺にとってはあまり関係ないかもな。


特に日本人って良くも悪くも空気を読むというか周りに合わせる傾向が強いが、例えば愚痴大会に空気を読んで奥さんの愚痴をわざわざ言う人が居ますけど、俺はそれどうなん?って事は直接本人(妻)に言うタイプだな。妻も然り。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


ラブラブなのは本当だが、言いたい事も言えぬという事はない。
罵倒し合うという事は無いが、喧嘩?は皆無なんて事も無い。
俺たち夫婦も不満のひとつもないお綺麗夫婦では無いわな。


そんな中でとても幸せだと感じています。


不満ゼロに近づけるというより、不満ゼロなんて不健全ですわ。


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る