◈Irreplaceable days◈

懺悔と予言


今週は分けて更新しようと思っていたのにカレンダーの写真を撮り忘れました。どうもこんばんは。

カレンダーは子ども部屋(長女)にあるので、もう夢の中だというのにわざわざ電気をつけて撮るのはやめときます。


という事で、今宵は懺悔と予言の話を書きたいと思います。


出先で腹拵えした後、颯爽と歩いていたら前方から歩いてきた人が蹴躓き、俊敏な動きで思わずその人の前に立っていました。
無意識というか気付いたら立っていました。


その人が頭に手を当て「痛っ」と。

要するに、俺の胸板に頭が当たったんですね。
その人は「すみませ~ん」と言っていたが、こちらがすみませんですわ。

俺が咄嗟にその人の前に立たなければ頭が当たる事はなかったんです。

おそらく蹴躓き、何事もなかったかのようにその場を立ち去る事が出来たかもしれません。

これが本日の懺悔です。

因みに俺は、蹴躓きそうになった時に何事もなかったかのように颯爽と歩くタイプではなく、周りの目は気にする事なく一人でにやけて颯爽と歩くタイプです(笑)



次は予言の話です。

明日は当社の忘年会です。

という事で、余興でダンス披露する社員グループに一緒に踊りませんか?と誘われ(俺がダンス好きだと知っている社員たち)、今日仕事上がりにその社員たちとダンス練習しました。
誘うの遅かろうが!なくらい俺はほぼぶっつけ本番です。まあ楽しみますがね。


そこで予言です。

金曜はダンスでお酒が回るでしょう。

的中率100%


妻にも言いました。事前に言いました。
明日は覚悟しておいてくれと。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


妻は言いました。


ヨギボーでは寝ないでねと。

どういう事かというと、リビングのソファに横になるより、ヨギボーに横になるほうが起こすのが妻曰く大変らしいです。

ヨギボーはやはり人をダメにするのだと悟りました。
(他人事かい)

明日ヨギボーはリビングから消えていることでしょう。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)



それではまた土曜か日曜にお会いしましょう。


さてさて。
寒がりな妻のために布団を温めておこうかな。


最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る