◈Irreplaceable days◈

結婚指輪


昨夜も観たドラマ"きのう何食べた?"で史朗と賢二が指輪を買いに行くシーンな。


エンゲージリングはプロポーズした後日に二人で購入するカップルが増えているらしいが、俺はデートして二人の思い出深いリッツ・カールトンで食事→宿泊したのだが、プロポーズした時に。


結婚指輪は二人で選びに行ったのだが、個室に通されあれこれとゆっくり試着しながら選んだのだがね。

どれがいいかな~と妻が試着しながら「悠さんはどう思う?」とか確かに二人の世界に入っちゃってるんだが、目の前に接客してくださったスマイル店員さんが居ましてね。
ちと照れ臭かったよな(笑)

それまでにリング等ジュエリーを二人で買いに行くことはありましたけど、それとは違う照れ臭さがありましたわ。


「華奈が気に入ったのにすればいいよ」と言うと妻が店員さんに「彼、指輪にあまり興味がなくって(*´艸`)フフフ」と。


いやいやいや。確かに俺はメンズアクセサリーを身に付けないが華奈と華奈との結婚には興味ありありですわという思いで「興味あるよ」と店員さんにはわからんように「愛してますよ」という意味で妻に伝えましたけど。


俺が指輪はしないだろうなと妻は思っていたらしいが、風呂に入る時は外すし、毎年結婚記念日前後に二人の指輪をメンテナンスしてもらう間と。それ以外ではしてますね。
体の一部のように馴染んでます。
着けているのを忘れるという意味ではなく。


風呂に入る時に指輪を外してリングピローに置くのだが、置いたはずの指輪が無かった事が一度あってな。ありゃ焦ったぜ。


そしたらリビングで妻がクロス磨きしてたっていう。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


因みに、妻は8号。俺は19号
妻の指輪は俺の指の第一関節まで入らんからな。爪上皮辺りまでや(笑)

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る