belog

ちょっと社会まで。

僕もあなたも有頂天。

2006年02月03日 | betsulog
有頂天になりたくて見ました。

THE 有頂天ホテル

キャストがとにかく豪華
そのキャストの一人一人にエピソードがあって、それが複雑に絡みつつ、最後にはうまくまとまる感じ。

監督は言わずと知れた三谷幸喜。
所々で笑わしてくれます。とゆーかこまか~い笑い所がたくさん。
その辺はさすがだなーと思います。

でも内容的にはちょっとゴチャゴチャしてたかなって。
とにかく出てくる人に色んなエピソードがありすぎ。
次から次へと発生する問題に、見ててちょっと疲れたかなぁ。
でもそこは三谷幸喜。たくさんあった伏線を最後にはうまいことまとめます。

楽しんで見る、笑うために見る、この目的なら十二分に果たせます。
自分もそう思ってみたおかげで、かなり楽しんでみること出来ました
三谷幸喜作品が好きな人なら好きなはず。


この二人に完敗
伊東四郎 西田敏行



マジかっけぇ
佐藤浩市


残念だったのが
唐沢寿明

ちょっと出番が少なかったかなぁ。もーちょい見たかったです、この人。
昼間に「白い巨塔」の最終回の財前五郎の生き様に感動してた僕は、
この映画でのもっと壊れた唐沢寿明を楽しみにしてたのに・・・。
これはかなり残念。。。


要所要所に笑いが散りばめられております。
YOUやらオダギリ・ジョーも良かったです。
まだの人は是非・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちひろ)
2006-02-05 13:34:00
有頂天でびゅぅおめでとぉ(^▽^)ノ

おもしろかったんだねぇ~☆見に行ってみようかな♪

これ見て、最初の写真と2枚目の生瀬勝久に、くっ..とやられました。役所よりも生瀬。生瀬生瀬..
返信する
Unknown (betsuo)
2006-02-05 19:41:24
>ちひろ

見にいってみ~♪ちひろなら笑い転げる気がするよ☆

僕も生瀬勝久大好きです。彼の趣味は「悪気のない嘘を人につくこと」だそうです。そんな彼が大好きです。

これから雪山に行ってきまーす☆
返信する