マイクのようになりたい ~BE LIKE MIKE~

マイケル・ジョーダンへの思いを、また、ジョーダン・ブランドやナイキ、NBAを軸に、時々脱線しながら書いていきます。

仕草

2008-05-01 | Weblog
プレーと同じくらい、カッコイイなぁー、と思う仕草が沢山あります。
いや、ありすぎます。

まず、試合開始直前にコートに入ってくる時、手をグーの形にして、相手チームの選手と拳を軽く突き当てる様子がカッコイイ。

これは思うに、滑り止めを塗った直後なので、それが手のひらから取れないようにする目的があるのかと思います。

あと、ウォームアップスーツ姿で手を後ろに組み、うつむいて立っている姿には、圧倒的な存在感があります。

また、ティップオフ直前、両足のつま先をトントンと地面を突く様子が、何でもない仕草かもしれないが、私にとってはこれもカッコイイ。

試合中を見てみよう。
腰を両手に当てている姿を見るが、これがまたイイ。後ろ姿があれだけ絵になる選手が他にどれだけいるだろうか?

それからおなじみの、バギーショーツの裾を手をグーの形にして引っ張り、両ヒザを曲げてrestしている様子が、たまらなくカッコイイ。
今も、多くの現役選手が真似していますね。

あと、フリースローを終えた後、両腕を下ろす時、まるで巻き戻しを見るように上品に下ろしていく様子がイイ。

コートサイドではどうか。
サイドラインで出番を待つ間、片ヒザをついている後ろ姿がイイ。
また、ベンチで両脚を投げ出し、腕組みしているところがカッコイイ。
力強さを感じます。

後、特に好きなのが、バルセロナオリンピックの時、コート上でチームで記念撮影をした時、片ヒザをついて、両腕を両肘を直角にして太ももの上に添えている様子。
品があって、ものすごくカッコイイです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿