マイクのようになりたい ~BE LIKE MIKE~

マイケル・ジョーダンへの思いを、また、ジョーダン・ブランドやナイキ、NBAを軸に、時々脱線しながら書いていきます。

Jordan brand watching on NBA and NCAA

2009-03-24 | Weblog
ロケッツのVon Wafer。
黒のAJⅢがカッコイイですね。
20年位前のAJなのに、古さを感じさせないのがスゴイと思います。


(Photo by D. Clarke Evans/NBAE via Getty Images)



ミズーリ大タイガースのDeMarre Carroll(写真右)。
Jumpman Team Proの白です。
ミズーリ大はウェイドの母校マーケット大に83-79で勝利。


(Photo by Jed Jacobsohn/Getty Images)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2009-03-24 20:35:12
デザインは、もちろんいけてますが、
今、あれを履いてプレーできるのがすごいですよね…
11くらいより以前のを履いてプレーすると、足がめっちゃ痛くなります。

MichaelもNYでAJ1履いたとき、足がどえらいことになったようですよね。
返信する
Unknown (BE LIKE MIKE)
2009-03-24 22:52:35
AJの断面図が載っている本ありますが、Ⅲはビジブル化されてエアの量も増えていると思うので、Ⅰ、Ⅱよりは良いのではないでしょうか?

特にⅠは前足部は本当に薄くて、エアが入っていませんので。
入団2年目で骨折したのは、ソールが薄かったのか、それとも、ハイカットだったからなのか、何が理由だったのでしょうね。

私はバネのようなクッションのⅩⅧが好きです。
返信する
Unknown (kenken)
2009-03-24 23:10:45
実は…
Macで見ると、winの記号などは、化けるんです。
AJの後が、?とかになってるので見れません(笑)
エンコーディング変えてみたけど、予想通り駄目でした。

ローマ数字とかは、VI,XXとか、アルファベットで表記していただくと、 macでも読めるんです。

なので、BE LIKE MIKEさんの好きなAJが気になって気になって…(笑)
返信する

コメントを投稿