マイクのようになりたい ~BE LIKE MIKE~

マイケル・ジョーダンへの思いを、また、ジョーダン・ブランドやナイキ、NBAを軸に、時々脱線しながら書いていきます。

AIR JORDAN 2010

2009-11-12 | Weblog
JUMPMAN23のHPが更新されていました。

AIR JORDAN 2010については、まきさんのブログ"My Dear Airness2"に詳しく書かれています。

AIR JORDAN 25にはならなかったのですね。西暦表示のままになるとは思いませんでした。
ただ、西暦表示のほうが、何年のモデルというのがすぐ分かるので良いと思います。

以前、Kix and The Cityなどのスニーカーサイトで2K10のデザインを見た時、正直、
「これはカッコ良くないなぁ」と思いましたが、なかなか良さそうです。

HPにはカット写真が載っています。
フルレングスズームエアにヒールはダブルスタックズームになっています。
カット写真まで掲載するというのはすごいですね。

ズームエアは今から10年以上前からありますが、今もなおAJに採用されているというのは、いかに優れた性能を持っているかというのが分かると思います。

マイケルが二度目の復帰をしたシーズン、確かAJX17はMAXエアだったと思いますが、シーズン後半でマイケルは怪我をしました。

おそらく、この怪我が無ければ、ダブルスタックズームという発想は思い浮かばなかったのではないかと思っています。

私もそうだったですし、マイケル本人が一番そうだっただろうと思う事としては、怪我をしてシーズン途中から欠場し不完全燃焼に終わった事だと思います。

でも、その怪我がAJを進化させ、その結果、MAXエアとは全く異なるダブルスタックズームを搭載したAJ18が誕生したのだと私は思います。

私もAJ18は持っていますが、あのフワフワとした宙に浮いているような本当に素晴らしい衝撃吸収性能を持っています。

また、本当に通気性が良さそうです。



ウェイドがマイケルと一緒に写っているという事は、どれだけウェイドが必要とされているかが良く分かると思います。

ウェイドとQ-Richの気持ちは私達の思いをはるかに超えていると思います。



下はHPにある動画ですが、ティンカー・ハットフィールドとマーク・スミスが出演しています。
動画は時計回りの順番で上から掲載しています。

ティンカーはいつまでも若々しいですね。
次々に新しい作品を生み出さなければならない創造性を求められる大変な仕事だとは思いますが、それを続けているからこそだと思います。

また、マーク・スミスのTシャツに"LUV SNEAKS"と書いてあるのが面白かったです。
"LOVE SNEAKERS"という事なのでしょう。








































大きいサイズですね。おそらくマイケル本人の足のサイズの13インチぐらいあると思います。

(Photo from SNEAKERNEWS.COM)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2009-11-13 22:52:11
ご紹介ありがとうございます。
もうYouTubeに動画がUPされているのですね~。
早業!
それをブログに掲載されているBE LIKE MIKEさんも仕事が早いです!
私はYouTubeなんて思いつきませんでした。

ウェイドが履いてプレーしているところを早く見たいですね。
返信する
Unknown (BE LIKE MIKE)
2009-11-13 23:21:20
こちらこそ、いつも新鮮な情報をどうもありがとうございます。

私のパソコンでJumpman23.comのページを開くとフリーズ状態に近くなるので、つらいです。
Flashが使われている関係なのかと思うのですが。

だから、YouTubeはとても助かるのです。

25周年という事ですと、SOLE COLLECTORからまた特集本が出るかも知れませんね。

私もコート上で履かれるのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿