マイクのようになりたい ~BE LIKE MIKE~

マイケル・ジョーダンへの思いを、また、ジョーダン・ブランドやナイキ、NBAを軸に、時々脱線しながら書いていきます。

NBAファイナル

2008-06-05 | Weblog
今シーズンは、レイカーズ対セルティックスとなった。
もうすぐ、Game1が行われる。
マジック・ジョンソン、ラリー・バードらがいた頃以来だ。

特にセルティックスは、1987年以来との事。
(kenkenさんのブログからの引用 kenkenさん、ありがとうございます)

楽しみだが、ところがシカゴ・ブルズはどうか?

もう10年、ファイナルに出場していない。
とても悲しい。
プレイヤーと監督が変わる事によって、こんなにも変わってしまうのか?と思う。

1998-99シーズン以降も本当はもっともっと、マイケルのブルズのユニフォーム姿を観たかった。

NBAの中でブルズのユニフォームが一番カッコイイと思う私だが、同時に、ブルズのユニフォームが最も似合う選手がマイケルだと思っている私の願いは叶わなかった。

コービー・ブライアントがブルズに移籍か?と言う話は消えてしまった。
次のマイケルは誰なのか?
現役選手ならマイアミ・ヒートのドウェイン・ウェイドがいいと思いますが、彼の息子のジェフリー?それともマーカス?

ネクスト・マイケルはいつ、現れるのでしょうか?
しかし現れたとしても、バスケット以外の部分を含めて同じだけの成功を収める事は無いでしょう。

それ位、マイケルが理想的な存在だと思うからです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2008-06-06 21:42:18
唯一の無二の存在。
Michael Jordan
Kobeも素晴らしいけど、MJを越える人は現れないと思います。
魅力なら、LeBronは、見せれるところあります。
しかし、「華麗」という言葉は、Michaelに叶わない。
TVで見ているときでさえ、あっけにとられ、口をあけて見てしまいます…
返信する

コメントを投稿