マイクのようになりたい ~BE LIKE MIKE~

マイケル・ジョーダンへの思いを、また、ジョーダン・ブランドやナイキ、NBAを軸に、時々脱線しながら書いていきます。

エア・ジョーダン

2008-05-23 | Weblog
他のスポーツシューズで、一人のスポーツ選手の為に用意されたモデルで、毎年、新しいモデルが発売され続けているのは他にあるだろうか?

答えはノーだろう。

しかも、マイケルはもう既に引退しているのに、現時点において、23もの作品が発売されているのだ。
ナイキの中で長い人気を誇る1982年発売のエア・フォース1から3年後の1985年に発売され、進化と変化を繰り返して現在も続くエア・ジョーダンのほうが、エア・フォース1より人気は上だろう。

自動車のポルシェ911も進化と変化を続けながら今も発売され続けているが、エア・ジョーダンは毎年、進化と大きな変化を重ねながら続いているのだ。

私はシューズメーカーで最も好きなナイキがこれまでに生み出してきたスポーツシューズやスニーカーの多くは芸術作品だと思っている。
そして、ティンカー・ハットフィールドをはじめとする素晴らしいデザイナー達と、マイケルのコラボレーションのおかげで、私達は今こうしてその芸術作品を集めたり、飾ったり、履いたりする事ができるのだ。
しかし、今もなお、私達を夢中にさせ、私のようにこうしてブログを書こうという気持ちを起こさせるマイケルは、ただただすごいとしか言い様が無い。

マイケルはスーパーマンなのだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿