Beifallスタッフのつぶやき

BMWをメインに扱うベイファールのスタッフによるたわいも無い独り言・・・

~TEIN 特注仕様の巻~

2016年04月25日 | 日記

E92にお乗りのN様、某TEINのイベントでEDFC(ダンパーの減衰力を車内でコントロールできるシステム)を体感され、是非愛車にも

とご希望されましたが・・・・

カタログ上ではサスペンションキットの設定は御座いますが・・・・

E92は構造上EDFC非対応です モーターを付けるスペースの問題で・・・・

で、TEINは特注オーダー制度が御座いまして

今回、現車測定をしてEDFC対応特注キットを製作させて頂きました

特注なので納期かかりまして・・・・・

やっとの入荷

ストリートアドバンスベースの特注仕様です

リヤは室内側の加工を無くすためにホイールハウス内に調整ダイヤルを設け、室外にモーターを設置できるようにしました

ショック・バネはサクッとお取り付けで・・・・その後、モーター配線、モニター部取り付け、GPSアンテナ設置、配線引き回し等が御座いますので通常の車高調キットより大分お時間がかかります

今回はEDFC ACTIVE PROを使用させて頂きましたので、マニュアルでの減衰力調整に加えGセンサーでの前後ピッチング(ブレーキング/加速)、コーナーGと車速により細かく自動的に減衰力を調整してくれるモードも付いております

走っていると自動的にピコピコ減衰力がリニアに変わっていきます スゲーなコレ

初期セットやセッティングは大変ですが、なかなか面白いで御座います

お気になられる方は・・・・是非是非ご相談下さいませ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿