Beifallスタッフのつぶやき

BMWをメインに扱うベイファールのスタッフによるたわいも無い独り言・・・

レーザービーム???

2020年07月05日 | 日記

発売以来問い合わせが殺到中のレーザー探知機、

YUPITERUのLS10です。

最近主流の移動式オービスは、今までのレーダー波ではなく、

レーザー波を使用している為、今までのレーダー探知機では反応しないんです。

最新モデルのレーダー探知機は、レーザー&レーダーを受信できるようになっていますが、

今使用しているものを買い替えるとなると、少々お値段がかかってしまいます。

そこで、登場したのが、このLS10です。

LS10は、レーザー波のみの受信器で、現在使用しているレーダー探知機をそのままに、

装着できることができます。

価格もリーズナブルです。

今回は、G30さんとF30さんに御装着いただきました。

 

F30さんは、今回同時にボディーダンパーも御装着いただきました。

ボディーダンパーは、その名の通りボディーのしなりを抑制してくれますので、

走行性や乗り心地を向上してくれます。

国産メーカーさんに純正採用されている逸品です。

コメント

サスペンション交換・・・

2020年07月03日 | 日記

BMW専門店ではありますが・・・

BMW以外でもできることはやります・・・

とゆうわけで、

今回はフォルクスワーゲン ゴルフRヴァリアントの

サスペンションキットの装着をしました。

装着したのは、VWの日本チューナーNo.1のCOXのキットです。

ダウンスプリングとスタビライザーのセットになります。

さらに、

同時にホイールも装着です。

人気のRAYS G025の19インチです。

適度にローダウンされたフォルムにベストマッチです・・・

やっぱりホイールはドレスアップアイテムに欠かせないですね!

 

しかし・・・

VWのスタビライザーの交換て大変なんですね!

BMWでも大変な車種がありますが、それ以上だったかもしれません。

やり慣れていないからかもしれませんが・・・(^-^;

 

コメント

RECARO・・・

2020年06月27日 | 日記

F87M2のシート交換をさせて頂きました。

装着したのは・・・

もちろん、RECAROです。

運転席には、フルバケ!

RS-Gを装着です。

助手席には、リクライニングシートの中でもスポーティーなSR-6です。

車のキャラ的に最高の組み合わせですね。

 

レカロのフルバケは、他メーカーのフルバケよりも疲れにくいのも良いですね。

運転中に体が動かないと疲れも軽減できます。

シート交換は、結構大変な作業なんですが・・・

もくもくとこなす隊長です!

配線のまとめ方もピカイチです。(^^)

コメント

Supra・・・

2020年06月22日 | 日記

スープラにACシュニッツァーのATペダルを装着です。

G29 Z4と兄弟車のスープラですから、

BMWトップチューナーのシュニッツァーからもパーツが発売されているんです。(^^♪

トヨタとシュニッツァーの組み合わせ・・・

LBターボ(セリカ)を思い出しちゃいます・・・古い人間ですから。(^-^;

そう考えると、

スープラはセリカの派生モデルでしたので、

(セリカXXのUSネームがスープラだったかな)

うん十年を経てふたたび!って事ですね。(^^)

 

コメント

3DDesigの・・・

2020年06月20日 | 日記

このところG01の御来店が多くなってきています。

アフターパーツも歴代のX3の中では、

多く発売になってきていると思います。

その中でも一番人気なのが、3DDesigのカーボンフロントリップです。

もう何台かに装着させて頂きましたが・・・

今回のG01も装着です!

Mスポーツをよりスポーティーにしてくれるフロントリップは、

ドレスアップに欠かせないパーツですね。

X系は、リップを擦る心配をしなくていいのが良いですね。(^^)

コメント