本日、娘の中学最後の全中予選があり、本人も何時もに無く良い感じで稽古をしていたのですが、本番でスピードが普段の1/2で、随所に成果が出ていたのですが2回戦敗退でした。
3回戦を意識した形の選択が・・・だったのかも知れません。
今後の課題です。
武道祭という市内の武道の団体によるイベントで娘が演舞をしたのですが、県体の時と比較して、指示通り稽古して来た成果が出てきたいるように見えました。
今後は方向を間違えないように急がず冷静にやって行きたいと思っております。
大会運営ソフトウェアを開発して10年が経ちました。
大会毎の経験をフィールドバックして改良に改良を重ねて来ましたが今だに想定外の動きがあり、思い込んだ予測はしていないつもりなのですが ウ~ン 分かってはいるのですが集中力と冷静さが欠けた時にエラーが・・・ですね。
作る側は一寸キツイですが今回思い切って出来る限り自動化(工数削減)を2週間かけて原案を作ってみました。
作っている最中に集計方法のプログラムミスも見つかり今回は再検証&バージョンアップができましたよ~。(結果オーライ(笑))
バージョンアップは同点の場合の判断、トーナメント表の自動出力、コート分散時に統合集計してトーナメント表を自動出力する内容となっており、コート運営の負担が軽減できるのでは思っております。
娘の方は何時もになく滑り出しが良く、手直しした成果が出て良かったのですが結果は出ませんでした。
玄人好みの良い形を打つ様になってきたことに(審判の判定もそう出てました)本人が気が付いて何かを掴んでくれればと思います。
息子と娘伴に技術的にも次のステップに来ており、気持ちをリセットし好感度ドUPを目指して頑張ります。