摂津市立別府小学校 学習配信ブログ

別府小学校の
「今」を配信中!!

【重要】iPadの持ち帰りについて

2021-07-13 17:03:35 | 1年生
いつもお世話になっております。

今日は、iPadの持ち帰りについてです。

1年生は、かなり学習用iPadの使用に慣れてきました。
学んだ知識の定着のために、夏休みも希望するご家庭には持ち帰りをさせ、力を伸ばしてほしいと考えております。

ですが、夏休みに「いきなり持ち帰る」形になると、うまく接続できなかったり、トラブルがあった際に対応ができないまま長い期間過ごす、ということになってしまいます。

そこで、明日以降夏休みまで、子ども達には随時学習用iPadを持ち帰らせ、家庭でうまく使用できるか、確認作業をしていきたいと思います。
(前回の調査書で持ち帰りを「希望する」と書いて下さったご家庭のみになります。)

もちろん、1年生のルールとしては、「学習のためのみに使う」という約束を確認した上で、持ち帰らせようと思っております。
(充電器の貸し出しはできません)

ご理解の程、よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る