BEFLAT&サヌキヤの新着情報

自転車販売店 神戸市元町駅前BEFLAT&尼崎市大島サヌキヤサイクルからのニュース、新着情報をお知らせします

2012 Giant ESCAPE AIR 入荷しました!!

2012年05月09日 | クロスバイク
みなさん、こんにちは。


今日はいつもの前置きは飛ばして
驚きの新商品をご紹介します!!
それくらい驚きの自転車です!!






ESCAPE AIR
カラー:ホワイト
サイズ:XS(430mm)・S(465mm)

ご存知クロスバイクの定番"ESCAPE"。
そのESCAPEに春のNewモデルが登場です。

その特徴は何と言っても
「軽さ」!!

画像を見る限りでは通常のESCAPE R3と
大差ないように見えますが
持ってみるとビックリ!!
とてつもなく軽いんです!!

カタログに「革新のエスケープ」とありますが
メーカー定価\54,600で
この軽さは本当に革新的ですね。

気になる重量はメーカー表記で、M(500mm)サイズ
9.9kg!!

ついにこの値段帯でも10.0kgを切ってきましたか。

同じESCAPEシリーズ内で値段の近いR3.1と比べても
1.0kgほど軽く仕上がっています。
最上位機種のR1と比べても数100gの差しかありません。


技術の賜物。
すごい・・・
すごいぞ、GIANT。



さて、一体この軽さはどこから来るのかと言いますと・・・

まずはフレーム。


画像では判りづらいですがかなり手が加えられています。
フレームに使用する金属の厚さを各部で最適にすることで
軽量化に成功しています。


続いてフロントフォーク。


素材やビジュアルはESCAPE R3などと
何ら変わりはありませんが、
こちらも設計の見直しで何と240g(ESCAPE R3対比)もの
軽量化を達成しています。
素材はクロモリなのに相当軽そうです。


最後にホイール。


ここが一番の革新ポイントではないでしょうか。
このホイールも新設計なのですが、
前後での重量が何と1800gしかないんです!!
(某S社の2万円半ばのホイールよりも軽いです)
回してみるとベアリングの回転もスムーズ。
よく走ってくれそうです。



これは人気が出そうな臭いがプンプンします。
パーツを変えて軽量化にチャレンジすれば
8kg台も夢ではないでしょう。

この春の最注目車種です!!
ぜひ店頭にて実車をご覧になって、その軽さを体感して下さい!!


Giantは対面販売のみとなっております。
WEBショップでのお取り扱いはございません。
店頭にてご購入をお願い致します。




<SPEC>
FRAME:ALUXX-Grade Aluminum “super light weight technology” OLD130mm
FORK:Cr-mo SL
BB:TH 7420ST 110.5-68mm
CRANK:FSA DYNA DRIVE 28/38/48T/CG 165mm(XXS、XS)、170mm(S、M)
CHAIN:KMC Z7
F.D.:SHIMANO M191 31.8 デュアルプル
R.D.:SRAM X3
SHIFTER:SRAM X4 TRIGGER 8S
BRAKE:TEKTRO RX1 ショートアームVブレーキ 
BRAKE.L:TEKTRO
SPOROKET:SHIMANO HG41 8S 11-32T
HAED SET:FSA セミカートリッジ
HANDLE:Aluminum 25.4 540mm
STEM:Aluminum 25.4 60mm(XXS)、90mm(XS、S)、110mm(M)
SADDLE:GIANT SPORT SL
SEAT POST:Aluminum 27.2x300mm
PEDAL:Aluminum CAGE
WHEEL:GIANT SPINFORCE SL Wheelset
TIRE:MAXXIS DETONATOR 700x28C

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね (明石のとろとろ)
2012-05-20 11:44:20
はじめまして!
今ESCAPE購入を検討中です。R3.1が候補でしたがこちらの方が良さそうですね!
返信する

コメントを投稿