うろうろにっき

信長の野望onlineを超初心者がうろうろする日記です

第3陣満喫してます

2012年11月19日 | うろうろ
こんにちはー

一昨日は「さくら村」へお客様がワッショイワッショイ来てた模様!家臣作ったりするのに何度か行ったらいろんな方に遭遇しました(*´ω`*)ウフフ~。ももたんとかももたんとかももた(ry
掲示板を見たら「blog見てきました~」とか書いてくれてる方がいっぱいいて嬉しかったです(*´エ`)ミンナイイヒトダ ぴえさんは見聞爺にかめはめ波されたとかww あと、ぱんつは落ちてないし桜の木にぱんつを結びつけるおまじないもありませんよ!

桜といえば、やっと桜の名所を手に入れたのでさくら村だしな!ってことで、ど真ん中にどどーんと置いてみました。町人探すのに登ってみると便利!あとようやく大仏と雷門も入手!もちょっと配置を考えて楽しい感じにしたいとこです。
スクラッチ?で手に入れる名所は白川郷が手に入りました!足りないところを城ともさんで持ってる人がいるか検索できるの知らなかった!あと城下町内どこからでも移動できるのも今日気づきましたw

blogで特殊町人出没城下町を書いてくださってる方がいたので、ぐるぐる回ってたら同じことをしている方と何度も遭遇ww 発見したら大声て教えてみたらお礼言ってくれた(*´ω`*)ウフフ~ 馬に乗った武将さんは見つけやすいけどちっこいのは解りにくいですねぇ。

夜、師匠がいんするって言ってたのでこたつにもぐってじーって待ってたのです。気づいたら寝てた…。起きたら師匠と健さんと島さんがいて、健さんたら「桜さんはう○こかな?」とか言ってました。けしからん。
色々準備して待ってたんですが師匠がなかなかこないー。って思ってたらどうやら家臣のレベルアップに励んでいたらしいです。私と違ってそんなにいんしないから育てるのとか大変そうだ…。私がかわりに家臣団手形集めて納入して城下町回って評点集めてあげたいくらいだww

ようやく師匠が登場したので忘却の魔境の続きをしてきました。どっからだったかなぁ。なんか見たことない敵がいたりして面白かったです。星の人なのかな?5階までしか行ったことないからいろいろと新鮮でした!
この前は結界破りと軽減がいなくていたらいいだろうなーって思ったので、術忍を作ったのですが…。設定難しくて何回も「ちょっとまってー」ってやってました。密教のほうがよかったかなぁ。忍者やったことないからわけわかりません。

術を止めるのに子守りしてみたり師匠が我武者羅したりと忙しかったです。バーと敵が使う技能を把握できるようにならないと…。師匠の武芸家臣ちゃんが剣風で止めてて「奇跡が!」みたいにワイワイしながらやってて楽しかったです。かなり長時間やってたので後半疲れちゃいましたがww


山崎の戦いですが雑魚狩りだけは全員終わらせてみました。1体の敵が多いのと陰陽師の外見でうろうろしてる中身3体の人が、2垢+家臣だけでもやりやすい感じなのでPTが貯まるのが早くて他と比べると楽な感じでした。私もてんたんと同じく青Nさんを追いかけて共闘してキャッキャウフフ。最初は普通にPさんだと思って終わった後に「お疲れ様でした~」って挨拶するところだったww 拠点戦で巻き込んだ青NさんをPさんだと思って「巻き込みすみません」って独り言言ってた煮込みたんを思い出してました。元気かなっ!?





昨日はは夕方にもりりんの陸1を。どさくさに紛れて柊と杏の聖剣クエもやってもらいました。だいぶ前に野良で来た方に頼まれてやったことがあったな~。阿修羅みたいな外見の人です。私が詠唱と盾鍛冶だったので回復はちょこもりコンビニお任せしたのですが…なんと家臣ちゃんだった!(たぶん医術かな?)設定が上手でちゃんと鳴滴に乗ってたし、盾家臣が死んだときは蘇生もしてた!あ!救命使ってたから医術だった!回復量は…どれくらいだったかなぁ。全体治癒で1800くらいかな?

夜にまたちょこもりコンビと桶狭間~山崎まで4人でやる武将をやったのですが、私は楓と苺で古神家臣を出して、ちょこたん武士、もりりん演舞に密教家臣と鎧を出してくれたのですが、どっちも設定上手かったー。特に密教ちゃんはいい動きしてました。
桶狭間の2番目の敵はちょっと大変でしたがあとは楽な感じだったな~。山崎ができて長篠3?が終わってなくても特務5体行けるぽいのでまたメンテ明けもやりたいです。

ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん。)
2012-11-19 20:27:56
さくら村に特殊町人がー!!ってワクテカしつつも
人見知り激しい自分なので特殊待ち人さんいるとやっぱりいっぱい人いらっしゃるだろうなー後にしよう・・と何度思っていたら
・・・特殊町人観に行くの忘れてました・・( ´Д⊂ヽウワァァン
山崎の共闘Nは共闘してくれるとは知らずに戦闘入るとほんと変に焦りますよねw
他の共闘Nのレベル知らないですが蜂須賀さんは65なんで「Pか!?」って勘違いしちゃいますし(ノ´∀`) 私ダケカモ

忘却は回復家臣に桜さん家臣を稼働させてもらってますぞー!!(*ノωノ)
>てんたん (桜)
2012-11-20 00:35:11
一体何をしてwwwwぷぷwwww
蜂須賀さん以外もたしか65だったので65で統一なのかな??
蜂須賀さん強いですよね~~!なんか神明みたいな技したりとか!

おお!家臣桜発動してますか!~
迷子になって気づいたらいなかったりしてww
Unknown (ふさ)
2012-11-20 15:42:40
なんと、あの断片は検索できたんですね
いわれて、あわてて、箱のぞきに…
城とものまちを駆けずり回っていました。

ところで、Twitterのフォローバックのリクエストいただいたようなのですが、もしかしたら手が滑って拒否ったかもしれません(つД⊂)エーン

>ふささん (桜)
2012-11-21 22:03:50
はじめまして!コメントありがとです
私も気づかず走り回ってましたww
改めてフォロー申請したのでよろしくです!

コメントを投稿