うろうろにっき

信長の野望onlineを超初心者がうろうろする日記です

明智光秀さん倒してきた

2012年11月24日 | うろうろ
こんにちは~

昨日はもりりんと秀吉戦記の特務をまたやってきました。私が仏門と雅楽、もりりんが武士と演舞、家臣は刀と密教と武芸。前も書きましたが密教の設定が上手いです。さすがちょこりん。桶狭間の2番目の人は昨日はわりと大人しかったかな。途中で赤Nに絡まれることもなくスムーズに進んだ…と見せかけて!最後の山崎で迷いましたww 乱さんも同じコースを回ってたみたいで数回遭遇したのでお尻をなでなでしておいたのですが、向こうのほうが早くて途中で追い抜かれた~。
今週はメンテ明け初日に城PTを頑張ったので、これで5キャラが3か所終了かな?あ!あと師匠とやってて中途半端になってる秀吉戦記の特務をやらねば。

師匠がいんしたので、山崎の戦利品目当てにもりりんも誘って3人6キャラで山崎2を。3からはさすがに家臣入りだときついだろうねーってことで、ひさびさにピーチ姫さんに遊んでもらいました。わりとあっさり終わったのかな?でも何もでなかった…(´・エ・`) 召喚と医術で行ったのですが、医術は3まで終わったけど召喚は2までしかやってなかったのでよかったです。



ピーチ姫さんを待ってる間にヒソヒソ。


そしてこのあと。光秀さんに行ってきました。師匠が武士で私は医術であとはピーチ姫さん。姫さんはもう倒してるってことなのでいろいろ相談しながらやったのですが…強い…。なんかアルゴもきついのかなんなのか1体も落とせないで旗折れしたりすることが続いて、どうやって動けばいいんだろう…って悩んでたのですが、といっても医術はひたすら回復ですが。
しばらくやってたらマリオさんが登場して一緒にやってくれることに。姫さんの負担が減ったおかげか、そのあとは2回目でなんとか勝てました。
セオリーとしては231って順番で落としていくらしいですが、昨日は235461だったかな?お供が3体(?)落ちると1が暴れん坊になるみたいですが、刀さんも師匠の武士もぐぐっと耐えたり、マリオさんが雅楽で神明くばりしたり、姫さんが1の準備を止めまくってくれたおかげで途中で何人か転んだり苺も転んで走ったりしましたが勝てました。ヒャッホイ。
最後は刀さんが頭突きしたのですが、入力したあと姫さんとマリオさんは逃亡しててふいたww

やってて「ふおおお」って思ったのが、姫さんの術をやるタイミング。それまでグンダリとか術軽減や黒縄で忙しくしてた密教さんが、はじめて菩薩やった直後に沈黙の霧がきたのです。ぬおおお!?って激しく感動しました。凄いなぁ。



姫路城の見取り図が必ず出るって知らなくて激しく喜んでちょっと(´・エ・`)…でも嬉しいけど…
神秘は



残念な感じでした。青金剛の研磨石で削ってみようかなぁ。腕貫は



まあまあかな!苺はまだ織姫の腕貫だったので嬉しいです。
あとこんなのも出た。



似合わない…。師匠は「似合うよww」って言ってたけど似合わない…。やっぱり男キャラじゃないとかなぁ? 師匠が欲しがってたので摂津錦羽根2個と交換してもらいました。なんか私のほうが激しく得をしてる気がしますが、2個のうち1個は市で1文で買ったらしいのでいいのかな…?



似合うね!!

仏門でも光秀さんやりたいですが…私の仏門は医術と比べるとまだまだ回復量に不安があるのでどうかなぁ。機会があったら行ってみたいです。


ぽっちりおねがいします

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2012-11-25 09:32:24
まぃど!

何か忘れてると思ったらここの存在忘れてたわ(笑)


元気そうで何より(*´ー`*)
>たま (桜)
2012-11-26 18:42:29
元気だよ(*´エ`)フフ
すごいですね!! (ふぃくす@一門広報担当)
2012-11-27 13:34:13
はじめまして。いつも拝見させていただいてます。
島村ふぃくすともうします。同じ真紅でほそぼそとやっています。

明智さんの話はすごく興味しんしんで見させていただきました。


すごいっすね!神秘 それ魅力!
すごいっすね!!腕貫き かなり魅力!!


うらやま&羨望
でございます。

ちょくちょく拝見しに伺わせていただきます!
更新がんばってくださいヽ(´ー`)ノ
>ふぃくすさん (桜)
2012-11-27 14:06:45
はじめまして!私もコソーリ拝見してます(*´エ`)

光秀さんはそれほど強くないよーって言う方もいますが、
十分激しかったです…
神秘の上限80ってあとはシヴァですかね…?シヴァよりは勝てる敵だと思うので
行けるときに行ってほしい神秘を手に入れたいなーと思ってます!
ふぃくすさんも更新頑張ってくださいね。楽しみにしてます(*´∀`*)

コメントを投稿