吉祥院在住知明日記

京都人による知る人ぞ知るたいしたことない大学生日記!!を経て、社会人日記!!!

借金王~シャッキング~ =牢獄からの脱出=

2006-05-16 15:35:24 | 日記
今日も昼起き吉祥院です、こんにちは

昨日判子を押しに行き、完全に就活にピリオドを打って、さぁ何をやろうかと思ったけど何も浮かばない。

遊びたいけど何をしたらいいのか微妙。バイトもしたいけど短期しかできないのは微妙。何でも微妙と思ってしまうことも微妙・・・っていう悪循環をこれからも続けてしまいそうやったから今日は1日何をしていこうかを考えることにした。


今日、奨学金が入る日であることを思い出した。よっしゃー11万くらい入る!!って思ったのも束の間、俺は多額の負債を抱える身であることも思い出した

3月の前半に奨学金が入って、次は4月と思いきや5月にまとめて振り込みっていう荒業を使われたため、就活で移動しまくってる吉祥院にとっては痛手も痛手、めちゃめちゃ困った。

というわけで、4月の半ばには奨学金も底をつき、お母様に借金、それだけならまだしも妹君からも3000円お借りすることになったのだった。

ああ!情けない!

ああ!貧乏は嫌だ!

ああ!円高ドル安!

加えてサークルにも30000円ほど滞納させていただいてる・・・。

会計も迷惑していることやろう、申し訳ない気持ちでいっぱいで、「少しずつでもいいんで払って下さいね」的なメールがくるととりあえず年金の方角を向いて謝りたくなる。

だから今日最初にしたのはお金を下ろしに中信に向かうことやった


通帳を久しぶりに持っていって久しぶりに記帳すると今まで記帳しなかった分がわんさか書き込まれて通帳を新たに発行してもらうはめになった

約11万円入ってたけどそのうち半分を下ろして早々に返金した。

が!

俺は母様に43000円借りてると認識してたのに母様は45000円だと主張し言い合いになった

本来は借りてた吉祥院が利子として45000円と言われてもばっちり払うべきやと思うんやけど、自分がボケたみたいな気がして信じたくなかったから43000円を押し通すことにした

優しいお母様が折れてくれて一件落着はしたけど、なんてけち臭いんや、俺は

いつか親孝行します。

妹に返す分も下ろしたし、後はサークルだけ。

でも全額返済したら、また母親金融にローン組んでもらわなあかんようになるからサークルにはとりあえず半分の15000円を返済しようと思う。そしたら6月にはキレイな体になるやろう


借金の件のメドがたったからほんまにこれから何しようかと考えた

出た結論は「資格を取ること」「カフェ巡りすること」の2つにした

っていうのは金融知識も必要やろうと思い日商簿記3級から始めて京都検定も目指していこうかと考え出した
カフェ巡りは少し前にきむちゃんがLeafっていう雑誌の特大版でカフェとかめちゃ載ってるって言ってたからとりあえず買ってみた。写真がそれ。

そんで読んでたら行きたくなってきて、せっかくこれからも京都で過ごすことが決まったんやから京都を知る意味でも車使いまくって探索してやろうという気になった

明日は学校の図書館にでも行って簿記やって、18日くらいにどっかカフェでも行ってみようかと思う、雨のちくもり晩御飯はカレーの5月16日の吉祥院

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikko)
2006-05-17 01:26:39
何!?何するか考えてる時間が

あるなんて素敵ですね☆

有効に使ってくださ~い!!
返信する
Unknown (しも)
2006-05-17 10:50:23
そやな、このままぼーっとしてたら腐るわ(笑)
返信する
おかえりなさ~い (はっち)
2006-05-17 17:51:42
就職も決まったということでおめでとうございます!

またブログ開始されてて嬉しいです♬



行事では久しぶりに下さんとからめて楽しかったです☆これからカフェ巡りするんですね~(✿ฺ^-^✿ฺ)

ぜひぜひ二条のHelloってカフェに行ってみてください!私は行ったことないんですけど、友達が絶賛してました☆
返信する
おいおい (今日キム編集者)
2006-05-17 19:59:39
俺とまったく同じ本買わんでも。。



6月に同じくLeafの「京都カフェ特集号」が出るからそっちを買ってほしかった
返信する
Unknown (しも吉祥院)
2006-05-17 23:42:29
はっち>> ただいま☆そやな、久しぶりに話せて俺も楽しかったでそのカフェ探してみるわー



きむ>> 雑誌考える手間を省いてんしかも高くなかったし。それも買うわー(笑)
返信する