吉祥院在住知明日記

京都人による知る人ぞ知るたいしたことない大学生日記!!を経て、社会人日記!!!

今の気分は・・・

2006-04-07 13:29:25 | 就職活動
今日は夕方からってことやから昨日はゆーーーっくり寝れて気分がいい吉祥院です、こんにちは


ほんまにこんなに寝たんは久しぶりやったからかなりスッキリしとる


やから朝ごはんも久々に食べたしお金も浮いた(笑)

面接の前にブログを更新するんは初めてやからなんとも言えん気分なんやけど、とりあえずやることがない


正直競合の違いなんかわかるわけないし、就職考える上で前もって挙がるような違いやったら最初から知ってるし

やからなんでうちなん?って質問は愚問やと思う。


「これから染まりますからとりあえず入れてください」って言いたい(笑)


っていうか染めるつもりで入れろ!って思う(笑)


まぁそんなことをどんだけここで言っても無意味なわけで一応でも考えて言わないとあかん。それが1番難しい質問やなって最近はよく思う。


やから今年の秋から就職活動する人は特に『業界研究』『企業研究』に力を入れて欲しいと思います


自己分析は勝手にしていける面はあります。てか自然とすることになると思うから意識せんでもいい。

筆記は前に書いたけど、受験で数学取った人からしたら楽勝。それは裏を返すと数学で受けてない人には難しく感じる可能性もあるし、その中の人から落ちる人も多いやろう・・・。

よって算数できない人はSPI対策してください。

あと英語が出るところはしっかりやって下さい英語はすっかり忘れてる人もいると思うから英語が出るところを受ける人は英語。


とまぁ残ったんは企業のことやと思う。これはほっといてもわからんもんはわからん(笑)

興味なかったらその企業のことなんかどーでもーいいし、もち業界もどーでもいい(笑)


でも我慢して調べるにこしたことはないと思うわ何に気が向くかわからんし


俺もまだ頑張り最中やし気は抜けへんけど、終わったら最高に気を抜いたるわー(笑)



今日はサークルの勧誘締め切り日幹部も新2回生もすごくドキドキしてることやろう

頑張ってたらそれなりにいい結果がついて来ると思う。だから今日1日も頑張ってほしいし、夜の話し合いでは存分にもめて欲しいと思います(笑)

3回生対2回生の初めての話し合いやからとことんぶつかればいい


そんでかわいー1女を入れてください(笑)


最後に、はっち誕生日おめでとう&こーすけも誕生日おめでとう

まさか誕生日かぶりしてるとは思わんかった


こーすけはさらにおっちゃんに(笑)、はっちはさらに大人の女性に近づいて喜ばしい限りです

充実した1年をお過ごしください


最新の画像もっと見る