吉祥院在住知明日記

京都人による知る人ぞ知るたいしたことない大学生日記!!を経て、社会人日記!!!

あーやばい・・・

2006-03-14 13:21:37 | 日記
吉祥院はブルーです、こんにちは

なんでかっていうとWEBエントリーやらエントリーシートやらで何個か落ちたから

面接で落とされるのはすごくよくわかるけど、文章で落とされたら厳しい

どからへんが悪いんか気づきにくい・・・ていうか何でやねん!って感じになる。


それがまた結構志望してたとこやったから一層凹む

俺のエントリーシートはマスコミ向きなんかなぁと思ってしまう


なんか軽い気がする(笑)ヘビーなパンチではなくジャブ連打みたいな?(笑)


つまりクリエイティブなことをおもしろく書くことはできるんやけど、一転して企業の強みやら文学的な記述、論理的な文構成、いかにも勉強してきましたっていうものが書けない


やし書こうとすると浅い上に上辺な文章で説得力0

結果マスコミは全部通過して実際考えてたとこ落選


どうすればいいのでしょうか先生、教えて下さい


ほんでこのままやったらいかんと思ってエントリーを増やそうとしたんやけど若干後の祭り状態で終わってるとこもあるし締め切り直前がほとんどやった

まーーーじで不安や。どないしよーーーーーーーーーみんなどれくらいエントリーしてるもんなんやろか?不思議でしゃーない


しかも今日の夜からまた夜行バスやしエントリーシート書く時間がどんどん削られていくーーー


切り替えてグループディスカッションで他のカボチャ(仮定)をキャンキャン言わさんとあかんな(笑)折角行くのに中途半端やったらサイテーや!そのときばかりは内定もらうつもりでぶつかったるわ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこ)
2006-03-14 22:40:14
質問にお答えしまーす。

エントリー(プレエンも含む)だけなら50くらい

したと思う☆

んで、実際にES出したのは22社(しものためにさっき数えたよ~☀ฺฺ)

フジ頑張ってきてな~(~0~)

おれもぼちぼち頑張るわ!



返信する
Unknown (今日キム編集者)
2006-03-15 00:11:01
エントリー40社

ES提出予定19社(現在6社)



しもなら受かる!

そこらへんのあほなんかとちゃうんやから。



そして俺も受かる。
返信する
Unknown (しも&吉祥院)
2006-03-15 14:54:52
ほんまに2人ともありがとう☆

元気でたわかなりクリエイティブな面接?やったけど言えることは言うたし、落ちたら悔しいけどしゃーないって思える。



ほんまありがとー
返信する