吉祥院在住知明日記

京都人による知る人ぞ知るたいしたことない大学生日記!!を経て、社会人日記!!!

卒業式初日

2007-03-18 12:59:30 | 日記
昨日は同女の卒業式ってことで、朝早くに起き、サークルビデオCDを完成させ、今出川へと向かった

着くと同回が数人と、幹部が4人。

幹部が4人かぁ~自分らの頃は基本全員参加やったしほとんど来てたけど、時代って色んなものを変えてしまうんやなぁ

というか時代のせいにしたらあかんな、俺らがちゃんと教えてあげられなかったのに責任があると思うし。。

何にせよ、今のサークルは寂しいな

11時から待ってて、出てきたのは12時半やった遅っ!

途中寒さで凍えるかと思った。ゼミでアンケートやらで遅くなるらしい。

通り過ぎて行く卒業生たちはみんなキレイに着飾ってた

ふと自分の卒業式が4日後に迫ってることを思い、せつなくなってしまった。

卒業したら「大人」大学生まで「子ども」実際そうなんやと思う。大きく生活が変わる。ほとんどの人が朝型の人間になって、新聞を読む。もちろん経済欄とかを。

終日働いて、夜ご飯を食って寝る。

そんなルーティーンワークやろう。サラリーマンやない人なんてほんまにごくわずか。成功者かニートのどっちかやろう。

俺は働き出すと、どうしていくんやろう。何十年と働くのか、それとも資格を取って早期退職ののち新たな道を探すのか、ニートなのか、成功者なのか。

ただ、

今分かってることは、自分の努力次第で自分の全てを変えられる若さがあるってこと!!

だから色んなことに不満な、色んなことに満足していない現状は、すごくプラスなのかもしれない。

この気持ちを気持ちだけで留めるようではあかん!実行せねば!!

それはともかく3人とも卒業おめでとう

最新の画像もっと見る