吉祥院在住知明日記

京都人による知る人ぞ知るたいしたことない大学生日記!!を経て、社会人日記!!!

進め吉祥院! 1

2006-02-24 18:29:02 | 就職活動
今日は面接ということで7時くらいに起きてちょっとエントリーシートの内容確認しようかなって思ったら荒川が金メダルとったってガヤガヤしてたから、ったく何やねん!うるさいわ!とか一切、これっぽっちも思わないで自分もガヤガヤ言ってた吉祥院です、こんばんわ


そんな感じで家を出ました

A放送は大阪からバスなんやけど、実際バスでどんなもんかわからんかったからまたもや早めに出た。

が!

完全に早く来すぎてしまい、受付で「11時の方ですか?一番ですね。」とか言われてちょっとため息もんやった時刻は10時10分。

階段上がって奥まで歩いてくださいって書いてある張り紙に従って歩いていくと途中にさらに受付があった

どうやらその受付はタレントさん用みたいやった

左のドア「太平サブロー様(ごきげんブランニュ)」

さらに左のドア「トミーズ雅様(ごきげんブランニュ)」

目的地は一番奥やから楽屋の前を通っていたらしいぼろいA放送に感謝します(笑)

で突き当たりの前に右のドアが開いてて誰かいたから目をやると


あああああああああああああああ、あいふぁらさん・・・メッセあいはらが打ち合わせをしていた

俺はニタニタニタニタしてた(笑)奥の部屋に入って11時待ちの人は俺だけやって寂しかったけどニタニタが止まらんかった(笑)今日の仕事はもう終わりですか?違うんですか?・・・ここからですか・・・


10時からの人が人事の人の話を聞いてる時俺は別の区切りの11時スペースで逆を向いて何も映ることのないテレビを見ていた

A放送の人は俺を可哀想に思ったのかこっちにきてM-1のDVDを流してくれた、俺だけのために・・・。

正直笑いにくいし、お隣の人事の話を聞いてる団体さんにも迷惑やし直視はできなかった・・・。


じゃあようやく2人目が来てくれた俺は水を得た魚のようにその人としゃべった


で11時を回った頃にようやく11時組の面接がスタートした

俺は当然一番やと思ってた

んやけど、


A~Dのブースでさっきの人が最初に出てきたんがDブースやって、つまり4番目に来た人がDブースに誘導された

俺は1番やしさっきの人がAブースから出てくるのを待たなければならなかったんで結局は2番目に誘導されたのです


面接はどんなかっていうと心臓バクバクでした「あーーー始まる始まる始まる、わーーー」って感じです。どうしたらいいんやろ?とかじゃないです。
真っ白というよりかは言いたいことまとまらんわ!って感じやった・・・エントリーシートに書いたことを具体的にって突っ込まれたんやけど前半2回くらい同じこと言って最悪やーって感じやった

後半は自分の書いた○-1グランプリについて聞かれて笑いがとれたんやけど前半のミスが悔やまれます

悲しいかな、A放送。撃沈です。明日はYテレビかぁ~一声入魂で頑張ります


追記:プレゼントとしてハンドタオルと飴ちゃんもらいました冥土の土産です(笑)


追記の追記:昨日のことなんやけど、さやぼんとリプトンに歩いてたらポルタで偶然菅ちゃんに会った菅ちゃんとは俺のサークル人生でNo.1胸キュンタイトルホルダーです

今は辞めちゃっていないんやけどいつ会っても胸キュンです


最新の画像もっと見る