吉祥院在住知明日記

京都人による知る人ぞ知るたいしたことない大学生日記!!を経て、社会人日記!!!

氷の2月、炎の2月

2006-02-10 17:38:28 | 就職活動
どもども吉祥院でーす☆...っていつもこんな始まり方やったっけな?

まぁいいや(笑)なんか始まりと締めの定型文がほしいと思う夕暮れ時。


今日は昨日の疲れかとてもじゃないが交通費を払ってまで学校に行く気にはならんかった

学校のセミナーに必死こいて行っても他の就活生と差がつかないと思うんですけどどうでしょう?

まぁそんなことを言い訳にしても俺のぐうたらはばれてしまってるんでもう言いません。
昨日キャナイやらヨスィダに会ってエントリーどれくらいしてるのか聞いてみたら60社で普通やった

ひぃーーー俺なんか全然してねぇ~

当たり前なことで自分の興味がそそられるのしかエントリーしてない&興味の幅狭いとあっちゃあエントリーも多くて20社くらいしかしてないことになる。

こりゃあいかん!

思い立ったら吉日ということで昨日の夜&さっきまでエントリーを少しづつ増やしようやく40近くまでできた気がする大変なのはエントリーシートを書き始めてからだというのにすでにゲッソリです。

まだ足りないんでエントリーは増やさねばならんがどうも中小企業に目が向かない先輩は大企業受け続けたらそういうオーラがついてくるしとことん受けてみぃーって言ってはったが少し不安な今日この頃です。

WEBエントリーが通ったところがあったので面接に行くことになったがまたエントリーシートを書けと言ってきたまたそれが「自由に書け」ってやつやからうっとしいこと佐生の如しです。佐生(RB)>空気読めない時のつっちー(サークル)

ほんでK企業のWEBテストを受けてみた。てっきり例のごとく適正テストかなって思っていたら、頭に金槌をごんっ!!とやられたような衝撃が走った

普通に国語の文章問題と算数の文章問題が出てきた
問題は難しくなかった...が!時間が恐ろしく足りなかった国語の文章題は1題4問で8題でるんやけど最後の2題くらいほぼ読んでへん

算数も文章問題で意味ない数値やら、へんてこなグラフにこれは何倍になっているか?とかで選択肢を小数点0.1刻みで出しよるとか何を考えてんねんおかげで時間足りひんかったわ!4問くらい

サイテーや

とまぁ1社くらいはええかなと思いつつ話を進めます。


ほんでほんでその会社を含め色んなセミナーの予約をしたんです。


で、

「しもちゃんのハラハラスケジュール!!」

13日:T薬品セミナー
14日:Kセラセミナー
15日:D印刷セミナー
16日:たるるーとセミナー
17~19日:エントリーシート締め切り迫る!!
20日:N○Cセミナー

28日:締め切り多数&Cヤノンセミナー

来週は何事?地獄?最悪なことにこれから20日から28日の隙間をセミナーで埋めようと模索するでしょう...

外は寒いが予定は炎に包まれている悲惨な2月、そうまだ2月か...


1日ずれました


吉祥院の見たアナタ


今回は            好きな芸人


1位    おもしろーズ      たむけんときんにくんのせやねん限定夢のコラボレーションおもしろーズの「売れてる芸人のネタをなんの躊躇もなくパクるコーナー」が好き

2位    タカアンドトシ     ボケとツッコミのテンポが好き

3位    パッション屋良     勢いが好き(笑)


番外編    チャン久米   何をやってもスベル(笑)スベリ笑いの伝道師  チャン久米がスベってるのを見るのはとてもワクワクしていい気分です   ちなみに幹部紹介で企画のスベリキャラ担当と書いたのは俺です(笑)

最新の画像もっと見る