吉祥院在住知明日記

京都人による知る人ぞ知るたいしたことない大学生日記!!を経て、社会人日記!!!

守山はもうMORIYAMA

2006-08-22 23:29:44 | カフェ紀行
今日はバイトを代打で行って、早く終わったから大宮のほうへ一人カフェをしようと思い立ちチャリで四条大宮へ向かった

で、事前に調べてた店を捜索するも・・・ない

どこにもあれへん。

気がつけば1時間半も三条~四条大宮間をうろついてた狭い道で道路工事をしてたおっちゃんの前を10回くらい通ったから確実に空き巣を狙う不審者に思われたやろな~(笑)

結局見つからずとぼとぼ帰ることにした・・・。

後でわかったことやけど、毎週火曜日は定休日やった調べが足りませんでした(笑)

そんで帰ってるときに偶然にも壬生寺の前を通ったからついでやし寄ることにした



人が全くいない壬生寺

NHKで新撰組をやってるときにヤマダと二人で京都駅からはるばる歩いてきたこともあったけど、そのときはぎょーさん人もおったのに

流行りは廃れるもんやなぁ

で、帰ってるとき新庶務から団体戦の連絡網が届く。果たして行くのだろうか?とか思いつつ家路に着いた。

家でぼけーっとしてたらまたもメールさっき訂正やらなんやらで団体戦についての連絡網が4通も着たから5通目が着てしまったのか・・・とかテンション下がり気味で見たら、木村氏から5文字の文が送られてきた。

「まーひー?」

もちろん暇やったから行った(笑)

俺が思うにRBとサークルとの違いはこの距離感やと思う。サークルの人にはさすがにここまで気軽に誘えない気がするどっかで気を使ってるんかしれんけど。
その点RBは気遣い無用(笑)失礼やけど、遠くにいても誘ったら来る気がする。

寂しがりの俺には距離が近ければ近いほどええんかもしれんわ
一定の距離を持って接したいっていう人がサークルには多いんちゃうかな?って勝手に俺は思い込んでる。まぁそれはそれでえっか


で、木村氏を乗せ木村邸へ

↓木村氏の準備を待つ間暇やったから木村家の熱帯魚用の水槽を撮る


ここからはアバを置いてデリカに乗り換え守山へ向かう

ヤマダを拾いに守山に向かったはいいけど、いつもと違うところで曲がってしまい確実に田舎と思われるところで迷う(笑)

何が嫌かって道は狭いし、地蔵盆やってるし、突如ありえない勢いの豪雨に見舞われるし・・・。

着いたのは出発から2時間後やった

ほんでまぁ気を取り直してメシ食うところを探す

それで見つけたのがヤマダん家からすぐ近くのカフェ名前は『CAFE PREGO』

さすが滋賀ってことで駐車場もばっちりあるし3階建て

中に入ると結構雰囲気がイイ

一番上の写真は写りたがりの木村篤氏です。

そんで下のは地元民ヤーマダ


メシはおいしくてかなり気に入ってしまった

次はオマールエビのパスタが食べたいもんやなぁ

デザートには吉祥院と言えばのチーズケーキ
今回はスフレチーズケーキ


うーん、うまい!
スイカも置いてあってし、ケーキはふわっとしとるし言うことありません

守山でなければなおよろしい(笑)

その後はヤマダ家で「結婚できない男」を見て帰宅。

さすが守山盛りだくさんと謳うだけのことあったわ


☆CAFE PREGO☆
〒524-0042
滋賀県守山市焔魔堂町236

夜ごはんメニューがかなり充実してたし、滋賀守山に来るような人にはおススメです

最新の画像もっと見る