暇を持て余した女子大生

女子大生の休日の過ごし方を描いた日記です。

為替取引の流れを読み取る事

2017-12-02 21:56:22 | 日記
外国為替取引市場のFX(外国為替証拠金取引)について、見ていきましょう。FX(外国為替証拠金取引)のやり方は、両国のお金を売り買いすることによりその差し引いた利益を受け取れるとの手順です。二国の金の間で出る差益金額をスワップ金利をいうのです。スワップ金利に関して、正しくはスワップポイントと呼ばれているそうです。FXのスワップ金利は、毎日でも獲得する事ができますけれども、日ごとのレートの変動により異なるのです。こういったFX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利(スワップポイント)を獲得することを目当てに外国為替証拠金取引の為替の取引を行っている人たちもいるみたいです。スワップポイントは取引業者によっても違うところがあるため可能な限り高いFX業者を利用したいものですね。けれどもスワップ金利(スワップポイント)は為替レートが動くと変動するので注意しましょう。もう一つ、為替トレードをする時にはグラフを読める力が大事になってきます。こうした図を読めれば、為替取引の動き方を読み取る事が出来るとのことです。外国の為替を初めてやる人が見たとしたら、何を示している図表?のように難しいと思うのでしょうけど重要ポイントを捉えておくことによって図を読む事が可能となるらしいです。どのタイミングで日本円が上昇するあるいは下降しているという風にこの時が一番円安などとこの図表を見て判断する事が可能となり、為替取引をするためには大変役立つネタとなるのです。上記のグラフは、日本では一般にローソク足(陰陽足)が使われるのが通常で名前のままローソク形のグラフで表現されているのです。このローソク足(陰陽足)で、高値と安値かつ終値か始値等を表されていて図においては多種多様な形状になって行きます。