札幌市立中の島小学校ジャズバンド BECON

BECONは小学生には珍しいジャズバンドです。小学生らしくない本格的なかっこいいジャズ演奏を目指して活動しています。

週末練習 2015/06/14 酒本先生レッスン

2015年06月14日 | 練習

今日はYOSAKOIソーラン祭り&北海道神宮祭(札幌まつり)が開催されていて、とても賑やかな札幌ですそんな中、BECON Kidsは、午前練習!山本先生のやさしいご配慮で午後はお休みとなりました

さて今日のレッスンは、プロトロンボーン奏者の酒本先生にお越し頂きました。昨日練習した「君の瞳に恋してる」を中心に、小学生らしくないカッコイイ演奏となるアドバイスを頂きました。各パートごとに息を吸うタイミングや、音の長さ・音量などテクニックを伝授頂き、山本先生からも「いいね~」っとお褒めの言葉が昨日とはかなり違った演奏となり頑張った子供達ですこのアドバイスを忘れずに明日からも朝練がんばりましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。