札幌市立中の島小学校ジャズバンド BECON

BECONは小学生には珍しいジャズバンドです。小学生らしくない本格的なかっこいいジャズ演奏を目指して活動しています。

むすめやチャリティーイベント LIVE

2013年09月15日 | イベント
本日9月15日(日)はむすめやホールでのLIVEでした
今年も立派なバスで送迎をして頂きました

到着後、RICKY率いる南月寒小学校の演奏を聴きました
同じジャズ仲間の演奏に子供たちも真剣に聞き入っていました

12:00からはBECONの演奏が行われました
新曲ばかりで、どうなることやら心配でしたが、会場から大きな拍手をもらいました
山本先生も昨日の不名誉な演奏を挽回出来たねと一安心
その後、南月寒小学校の皆と一緒に美味しいお弁当を頂きました

南月寒小学校部長のえりなちゃんと、BECON部長のななみちゃんのいただきますの合掌
何をかくそうこの二人、実は同じ保育園で幼なじみなんです
ここにもなにか縁を感じますねえ

その後2校が混じっての楽しいお食事タイムでした

この光景はなんとも言えない感動でしたよ
こんな風にジャズの輪がどんどん広がっていけばいいなあ

その後ビンゴ大会も行われ、鮭の一本釣りを当てる子や、高級メロンが当たる子もいて
本当に大満足の一日でした

明日はBECONの練習はお休み
また来週から気持ちを切り替えて、ワイワイフェスタの本番に向けて練習です

最新の画像もっと見る