札幌市立中の島小学校ジャズバンド BECON

BECONは小学生には珍しいジャズバンドです。小学生らしくない本格的なかっこいいジャズ演奏を目指して活動しています。

夏のお楽しみ会

2016年08月05日 | イベント

 

8月5日(土)、BECON kidsが楽しみにしていたお楽しみ会が開催さました。
今年はなんと約80名の参加者!スゴイ!
 
15時集合で早速カレー作り。
野菜を切って炒めて…家庭科室はサウナのような暑さでしたが、子供たち頑張りました!
どのテーブルも美味しくできた…のかな(笑)みんなで作って食べるカレーは格別ですよね!
たくさんできたカレー&炊きすぎたごはん。
BECONだけでは食べきれないと思っていたら、
去年と同様練習を終えたサッカー少年団の子達がペロッと食べてくれました。
最後にはスポーツマンらしいお礼の挨拶!(写真がないのが残念です)
 
 
夕飯のあとは体育館でレクリエーションタイム…と、その前に!!
この度SAPPORO CITY JAZZで頂いた 
「クリプトン・サウンド・クリエイト賞」の受賞祝いをしました。
先生には内緒で父母会のお母さんが素敵な動画を作ってくださいました。
ありがとうございます!
動画の最後には、前三役だったOGの出演と子供たちのクラッカーで盛り上がり、
現部長りこちゃんの音頭で かんぱ〜い(^-^)/
レクリエーションでは、ミニバレーとリレー。
運動神経がいいBECONの子供たち!
 

祝!クリプトン・サウンド・クリエイト賞 グランプリ受賞 / SAPPORO CITY JAZZ PARK JAZZ LIVE 2016
http://sapporocityjazz.jp/park-jazz-live-award/

 
 
 
レクの後は、教頭先生に差し入れして頂いた大きなスイカでスイカ割り!
今年は割れましたよ〜!!
そして、花火。煙で具合が悪くなる子もいましたが、楽しんでもらえたようです!
そして、1番の楽しみ!?学校探検です。
その前に、上家先生・教頭先生・山本先生の怪談話を聞く子供たち。
この時点で泣いていた子もいたのかな!?
怪談話のあとの学校探検(笑)
そりゃ〜、もう、号泣・号泣・号泣(笑)
泣いたあとはスイカを食べて、締めのお言葉を山本先生から頂き…
みんな〜、山本先生も言っていたけど、全部冗談だからねぇ〜!
上段・中段・下段・・・先生のギャグについてこれた子が何人いたかは数えないことにしましょう。
先生の動きのキレは最高でした!
21時までたっぶり楽しんだ子供たちでした。
 
 
今年も子供たちのために山本先生が学校から許可を取ってくださって実現したお楽しみ会。
買出し、調理、準備などたくさんのお手伝いを頂いた保護者の皆さん!
夜遅くまで付き合ってくださった先生たち!
差し入れをくださった皆さん!
本当にありがとうございました!
BECON kidsは、感謝を忘れずに、これからも練習を頑張りましょう。
 
只今BECONも夏休みに突入しました!
次回練習は8/13(土)1日練習です。
翌日は、北海道ジャズ(小樽)へ参加します。
(演奏 13:00〜13:40 )
応援よろしくお願いいたします!
 

< 番外編 >

今日は、うれしいお知らせをもう1つ

札幌芸術の森野外ステージにて、サッポロ・シティ・ジャズのグランドフィナーレ、ノースジャムセッションが開催されました。その中で、SAPPOROCITY JAZZ 北海道グルーブキャンプに参加していた、2013年度BECON部長のOGななみちゃんが、バークリーアワード賞を受賞しましたおめでとうございます。

今年のSAPPOROCITY JAZZは、BECONのグランプリ受賞もあり、とってもうれしいですね!BECONの誇りです

この賞の受賞者は、バークリー音楽大学で毎年開講される5週間のサマースクールに、奨学生として参加できるそうです。ななちゃん、これからのご活躍を楽しみしています。がんばってね応援しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。