札幌市立中の島小学校ジャズバンド BECON

BECONは小学生には珍しいジャズバンドです。小学生らしくない本格的なかっこいいジャズ演奏を目指して活動しています。

9月22日(日)一日練習

2013年09月22日 | スケジュール
本日は一日練習
ワイワイフェスタに演奏する曲の確認、練習をしました
パートリーダー会議も行われたようで、話題に上がったのはやはり「返事」
基礎練習の時の返事が小さい
この問題は何ヶ月も前からなかなかクリア出来ないなあ
あんな素敵な演奏が出来るBECONKIDSなのにね

午後からアレンジを仕上げRICKYが登場
なんとびっくり、80小節のトロンボーンソロが出来上がってきました
ドラム、ベース、コルネットのソロも追加されて、もはや小学生のバンドのレベルでは無いです

でもそんなハイレベルな演奏をするのがBECON
そして、山本先生のきめ細かい音の追求を経て・・・

これはBECONに新たな歴史を刻むかも


ドラムのペダルの修理までしてくれるRICKY


明日は練習がお休み
来週末には、生まれ変わったシングが聴けるかなあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。