札幌市立中の島小学校ジャズバンド BECON

BECONは小学生には珍しいジャズバンドです。小学生らしくない本格的なかっこいいジャズ演奏を目指して活動しています。

週末練習 2016/10/15

2016年10月15日 | 練習
素敵な秋晴れ。
外の方が暖かい気がします
 
1日練習
午前中はSing Sing Singを練習しました。特にコルネットの1人吹き集中練習  最後のBの音に苦労していました
午後からはSpain。
2年ぶりで知っている人はわずか…。
「付点8分休符は 16分休符何こ分でしょうか?」先生からの質問に、
「2個ぶーん!」「ざんねーん!」「4個ぶーん」「ざんねーん!」
リズムを教える先生も「あ"ーん"ー」となる位難しい曲です。

パート練習をして、ほんの少し前に進みました
最後に部長から、「休日練習でもきちんと時間を守って来てください。」と。11月は演奏会が続きます。
練習頑張りましょう。。。
 
明日は午後から中の島中学校の定期演奏会を聴きに行きます。楽しみですね
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。