札幌市立中の島小学校ジャズバンド BECON

BECONは小学生には珍しいジャズバンドです。小学生らしくない本格的なかっこいいジャズ演奏を目指して活動しています。

週末練習 2016/2/27

2016年02月27日 | 練習

今日は、みんなの大好きな体育館で1日練習です

明日の2校合同演奏会に向けて、演奏曲を練習しました

リコーダーのソロを吹く子を決めたり、口笛の練習をしたり・・・マイクを使って本番モードでの練習です

明日の2校合同演奏会は、南月寒小学校演奏→BECON演奏→合同演奏の予定ですBECONは、6曲+合同演奏を披露しますので、お楽しみに

★2校合同演奏会★中の島小学校体育館 15:00開演です応援よろしくお願いします

<番外編>

今日は、BECONに指導に来て頂いているトロンボーン奏者の酒本先生がリーダーを務める、札幌のジャズミュージシャンを中心に結成された「The Bridge Jazz Orchestra」による公演が、ちえりあホールにて開催されました

なんとプロのジャズミュージジャンに混じり、BECON OGのトロンボーンななみちゃんとトランペットひいろちゃんが、参加していました。迫力のあるビッグバンドジャズ2人は、ソロもかっこよく決めて、中学生には見えなかったですね~ちょっぴり心配そうに見ていた山本先生も、とっても上手だったと褒めていました

酒本先生のやさしい音色のトロンボーンは、いつ聞いても素敵です

演奏会翌日ですが、明日は、BECONに指導に来ていただける日なので、楽しみですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。