札幌市立中の島小学校ジャズバンド BECON

BECONは小学生には珍しいジャズバンドです。小学生らしくない本格的なかっこいいジャズ演奏を目指して活動しています。

2021/11/14 さっぽろスクール音楽祭

2021年11月14日 | 2021年度 イベント

今日はさっぽろスクール音楽祭 

さっぽろアートステージ2021に参加してきました。

2年ぶりのキタラでの演奏

初めてのキタラでの演奏の子も多く、

皆そわそわ、ドキドキです


前日には、

ステージ上での立ち振る舞い、

入場〜お辞儀、退場の仕方なども

しっかり確認済み

酒本先生にも貴重なアドバイスをたくさんいただき、準備万端です


久しぶりに全員での徒歩移動

コロナ禍で開催自体難しかった演奏会ですが、いよいよです

何もかもが久しぶりすぎて、

感慨深いものがあります


12:12からBECONの演奏スタート

本日の演奏曲

⭐︎Que Pasa?

 Solo: Eupさや、Tpゆうや

⭐︎Monsters Inc

 Solo:Tbゆりか、Tpゆうや、Pfゆずな


BECONらしく楽しくノリノリの演奏

を披露できました

今年度は、客席での観覧は、部員の家族、

学校関係者に限られていましたが、

たくさんの拍手をいただきました


学校へ戻って、楽器を片付けた後に

三役さんから、

楽しく演奏できた人ー??との問い。

はーいとたくさんの手があがりました

来週のスクールバンド演奏会は審査もあり、緊張するかもしれないけど、

BECONらしく楽しく頑張りましょう。

来週もがんばるぞ!エイエイオー!

でしめくくりました


応援に来て下さった先生方、

BECON kidsご家族の皆様、

引率をして頂いた保護者の方々 

本当にありがとうございました


BECONは来週のスクールバンド演奏会も

がんばります!

ご家族のみの観覧となってしまいますが、

応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る