ステラといっしょ

イタリアン・グレイ・ハウンド『ステラ』の日記

ステラパパ御用だ・ステラも御用だ~!

2005年04月25日 19時32分48秒 | Weblog
実家(となり)がセコムに入った。
セキュリティーを解除しないで家に入ったらセコムの人が飛んでくるよ。と母に言われた。
と、言う事は・・・母の居ない時に勝手に入りお米や・お醤油・たまごをステラパパに拝借してきと言えなくなるし、お仏壇のお供え物も勝手に食べたり出来なくなるじゃん!!
母とア~ダ・コ~ダと話していると、焦げ臭いにおいが・・・!
かぼちゃがこげていた。 母のお鍋にもセコムを着けるべきだな!

明日のステラパパのお昼ご飯にと『竹の子ごはん』をもらって帰り、ステラを肩に乗せて玄関ドアを開けようとした時、猫を見つけたステラが暴れる~~~!!!
そして、『竹の子ごはん』がドサ・・・・。涙!
猫から竹の子ご飯に視線が行くステラ。
急いで拾う隣で既にポリポリと音を立てている。
ステラの口をこじ開けるとタクワンの残骸が・・・。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビママ)
2005-04-25 20:01:21
うちの近所に、手書きでセコムと書いた木板を玄関に掲げてるがあります。

何なの?でしょう

本当のセコムのつもり?

訳があるのかな?



携帯で撮ろうとした事があるけど・・勇気が無い





返信する
Unknown (nonko)
2005-04-25 20:17:28
☆ルビママしゃん

ダメ~お腹が痛い!!!

面白過ぎ~爆・爆!!!

我家も手書きでセコムって書こうかな~

写真も求む
返信する
Unknown (hama)
2005-04-25 20:40:28
nonkoさ~ん、まずは笑わせてもらいますわ(笑)勝手に実家に入って、お米や卵を拝借してくる?わたくしと同じことをしてるのねん(^^;)でも仏壇のお供えは取らないわよ~(笑)



竹の子ご飯をもらったのね!実は先日、うちも母にゆがいた竹の子をもらったばかり~

何だか行動が似てるわねぇ。うふふ
返信する
Unknown (あどるちママ)
2005-04-25 20:57:36
nonkoさんたら、まだおこちゃまね!!

セコム、うちはダンナのハーレーにだけ付けてます。なのに不精モノなので充電切れたままなハズ。意味ないじゃ~ん♪

子供にココセコム持たせたいとは思ってます。

お隣のおうちは会社から「ソーケー」のシールもらってきてつけてるなぁ。でも手書きはカッコよすぎる。。。
返信する
Unknown (nonko)
2005-04-25 21:25:37
★hamaさん

キャハ~♪

似たもの同士で嬉しいわ

>でも仏壇のお供えは取らないわよ~(笑)

本当は取っているんでしょ~オラオラ、白状せぃ~!

早く生hamaさん&ランディ君に会いたいわ。



☆あどるちママさん

はい、まだ、3歳でちゅ~

ご主人さまは、ハーレーに乗っているの~格好イイ

ステラパパなんか足が届かないから三輪車に乗っているよ。

お子様向けのセコムもあるなんて知らなかった。

でも、今の世の中では必要かも。

シールだけどこでもらってくるのかしら?

我家にも欲しい~
返信する
Unknown (Titty)
2005-04-25 22:25:44
>急いで拾う隣で既にポリポリと音を立てている。

この状況目に浮かびます!うちのハナもいつも目をキラキラさせてお料理する私の後ろで忠誠を誓っています。

それにしても竹の子ご飯は惜しかったですね(涙)

返信する
Unknown (みかりんごママ)
2005-04-25 22:42:17
やっぱり親子で鍋にはセコムが必要だね。

その落として拾い集めた竹の子ごはんをステラパパに食べさせるんでしょ!?

スーちんが噛んだ沢庵をそえて。爆
返信する
Unknown (nonko)
2005-04-25 22:50:01
★Tittyさん

いやん、ハナちゃんにキラキラお目めをされちゃったら、すぐにあげちゃう~

竹の子ご飯。。。涙です。



☆みかりんごママちゃん

親子でセコムが必要なのはみかりんごママちゃん親子でしょ~!!!

何だ、バレタか!

砂が混じった竹の子ごはんに、噛み砕かれたたくあんを添えて、『はい、そうぞ~♪』

そんなこと。。。するかも
返信する
Unknown (hama)
2005-04-26 19:27:05
白状せぇ~い!って?(笑)

nonkoちゃんってばー、仏壇のお供えなんて取ってたらバチ当たるわよん(^^;)うぷぷっ

だけど、nonkoさんちは実家の隣だなんて便利いいわね。いつでも忍び込めるじゃない!



ホント、三十路どうし??早く会いたいわ~
返信する
Unknown (nonko)
2005-04-26 21:15:59
★hamaさん

夫婦でほとんど毎日、忍び込んでるよ~(^^♪

>nonkoちゃんってばー、仏壇のお供えなんて取ってたらバチ当たるわよん(^^;)うぷぷっ

ちゃんと、『ちょうだいね~』って言ってからもらってるよ。

三十路’S、会いたいね~
返信する