ステラといっしょ

イタリアン・グレイ・ハウンド『ステラ』の日記

どういうこっちゃ~!

2005年06月22日 20時52分25秒 | Weblog
お散歩と自主トレを兼ねて公園へ。
トレーニングは10分で終わり後は一緒に遊ぼうと思ったらステラが喜んでジャンプ~♪
ジャンプはあまりさせたくないのに瞬間にされてしまい、その上、着地に失敗。
小さな声で『キャン・・・!』

焦ってステラを抱っこしてベンチに座って『どこ痛いの?』と聞きながらステラパパに電話をしている私。
『スーちゃんが着地に失敗をして足をかばっている。病院に行ったほうが良い?どうしよう・・・』
『大丈夫!!スーちゃんは丈夫な子だから。様子を見てごらん。』
『でも・・・』
『大丈夫!明日も足をかばっていたら病院に行けばいいから!』

ブルーになりながらステラを抱っこして家まで帰った。
足をかばって痛そうにしているステラ・・・。
可哀想なステラにおやつをあげようと思い冷蔵庫を開けて袋をガサゴソしていたら、タッタッタッ~と走ってきて『おやつでしゅか~?』とジャンプをしている!
足が痛いんじゃないの???

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名遊ママ)
2005-06-22 21:50:46
「キャン」と言ったら即オヤツ!(笑)

うちは「ぎゃーーー!」でも「ひぃーひぃー(;_;)」でも「ゲロゲロ~」でも即オヤツ。

食べれば心配なしの民間療法でーす(笑)。

スーちゃんなんでもなくて良かったネ♪
返信する
Unknown (あんずママ)
2005-06-22 22:00:08
その手があったか~!!



おやつで自己診断!!スーちゃんも芝居下手ねぇ。もう少し頑張ればおやついっぱいもらえたかも?
返信する
Unknown (フラン)
2005-06-22 22:00:15
スーちゃん、大丈夫でよかったね!!



でもその瞬間は本当に焦るね!!!特に「骨折だったらどうしよ~~!!」ってすごい不安になる・・・。



あおは男の子だからか、ドッグランで転んだり、高いところからジャンプして着地失敗したりして、擦り傷とか生傷耐えないから、こっちの寿命が縮みそうです~(笑)



以前ドッグランのすごい高い段差からジャンプして着地失敗したときなんて、いままで聞いたことないようなすごい悲鳴をあげていたけど、結局アゴの下すりむいただけで済んだんだけど、その瞬間はもうこっちの心臓が止まるかと思ったよ~~~~。
返信する
Unknown (バニクレパパ)
2005-06-22 22:03:36
うちもしょっちゅうです~!たまに脚あげてつかなかったりして心配しているとおやつの時には跳ねまくりっ!いったいなんだったの?って感じです。前は即病院のバニクレ家も今じゃ1週間の猶予期間を設けています。長すぎかな~~(笑)

ステラちゃんも何事もなく良かったですね♪
返信する
Unknown (あんずファミリー)
2005-06-22 22:10:24
ジャンプの場合、怖いですよね><

我が家では、あんずがジャンプした際に転んででもキャッチをします。

しか~~~~~~し!!!

キャッチした際に事件が起こるんでよ・・・

キャッチ・・・その時にベルトの金具が当たって【キャン!】なんですよ・・・。

その日以来、ベルトは隠す・ベルトは着用しないようにとか、その時の状況で判断しておりますことよ~
返信する
Unknown (アルテママ)
2005-06-22 22:33:36
ステラちゃん、どこも何でもなくて

本当によかったですね!!!

ホッ



我が家では骨折以来Arteの「キャン!」の声にはかなりナーバスになっています…

そのせいか、こちらの気を引くために、

わざと危ないことをして見せたりする…

変なことばかり学習するんだから~

といったかんじです…







返信する
Unknown (aya)
2005-06-22 22:33:48
ステラちゃん 演技派ね~~~

でも怪我がなくて良かったよ~~



私もランで遊ばせてる時は いつもヒヤヒヤしてます。

この前、2匹を抱っこしてて私の足が砂利に取られて転びそうに・・・

このままじゃ~危ないっととっさに思ったら馬鹿力発生

くるっと体を回転させて肘からこけた

犬は無事私は肘を打撲&擦りむけでした。でも犬達の為に頑張るっ
返信する
Unknown (nonko)
2005-06-22 22:35:31
☆名遊ママたん

なるほど~民間療法かァ~~!!

名誉ちゃんも遊姫ちゃんも毎日、

民間療法を頂いているのかな~(^^♪



★あんずママたん

その手は心臓に悪いよ~~^^;

芝居上手だったら・・・

いっぱい上げていたかも~(*⌒∇⌒*)テヘ♪



☆フランさん

ありがとう~!!

本当に顔面蒼白~~ガビ~ン!だったの。

男の子はもっと動作が激しいから心臓がいくつあっても足りないよね。

悲鳴をあげらたら私、心臓が止まっていると思う・・・。

あお君も擦り傷だけで良かったね!



★バニクレパパしゃん

バニクレ家ではしょっちゅうなの~???

1週間の猶予か・・・

我家も参考にさせて頂きます!

お上品なバニーちゃん&クレアちゃんもお転婆さんなのね♪

何事もなくてよかったです!

ありがとうございます。



☆あんずファミリーたん

いきなり・・・

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ・爆笑♪

べ、ベルトの金具が当たって【キャン】だなんて・・・。

でも、まじめにー

あんずママたんと同じように私もスッ転んでもキャッチをしているのだけれど、今回は間に合わずで・・・

あせちゃった。。。

お互いにジャンプとベルトの金具には気をつけようね。
返信する
Unknown (nonko)
2005-06-22 22:49:08
あれ、何で・・・切れているんだ??



☆あんずファミリーたん

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ・爆♪

>キャッチ・・・その時にベルトの金具が当たって【キャン!】なんですよ・・・。

笑ってはいけないと思いつつも・・・!

私もあんずファミリーたんと同じで体で受け止めているんだけれど今回は間に合わずで・・・!

お互いに【ジャンプ】と【ベルトの金具】には気を付けようね!



★アルテママさん

お陰さまで、何事もなく(?)安心しました。

一度、大きな怪我を経験していたらナーバスになる気持ちはよくわかります。

元気になったらヤンチャを発揮しそうですね。

>変なことばかり学習するんだから~

>といったかんじです…

Arte君がお利口な証拠ですね~



☆ayaさん

怪我がなくてホッとしました~ありがとう!

思いっきり母の底力を出していますね~ご立派

私にもそのお力を与えたまえ~
返信する
Unknown (nonko)
2005-06-22 22:50:32
★アルテママさん

お陰さまで、何事もなく(?)安心しました。

一度、大きな怪我を経験していたらナーバスになる気持ちはよくわかります。

元気になったらヤンチャを発揮しそうですね。

>変なことばかり学習するんだから~

>といったかんじです…

Arte君がお利口な証拠ですね~



☆ayaさん

怪我がなくてホッとしました~ありがとう!

思いっきり母の底力を出していますね~ご立派

私にもそのお力を与えたまえ~
返信する